アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠19週の妊婦です。
妊娠中の縮毛矯正のタイミングで悩んでおり・・・

もともと強いくせ毛&毛が太い&量が多いので、10年位前からいつも3ケ月おきペースでずっと縮毛矯正をかけてきました。
親戚の結婚式の予定や出産日に向けて、8ケ月にあたる4月か9ケ月にあたる5月に次回縮毛矯正したいと思うのですが、その頃長時間美容室で施術を受けることは体調的に苦しいですか?

ちなみに行きつけの美容室は最新式なので「座っている体勢でのシャンプー台」があります。問題は美容室での所要時間が、縮毛矯正とトリートメント・カットで4~5時間かかることを心配しています。
長時間同じ体勢でも、たまにトイレに立ったりすれば大丈夫ですかね?

自然のままだと収集がつかない髪質なので、出産を機に髪型を変えること(縮毛矯正をしない・カットだけにするなど)は考えていません。

妊娠中も髪のオシャレを楽しんだ方、パーマ・縮毛矯正・カラーなど時間のかかる髪形で美容室に通った方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

臨月でやりました!


4時間座りっぱなしでした。
人によっては「そんな長時間無理!」という方も結構いると思いますが、私はなんだかとても元気な妊婦だったらしく美容院まで30分歩いていき、さらに4時間座り、そして30分歩いて家に帰りました。
6月中旬の暑い日に帽子をかぶり、行きました。(7月出産)

でも、これが質問者さんにできるかはわかりません・・・・妊娠後期は辛い人は辛いので・・・・私は35週までフルタイムで普通に働いていたので身が軽かっただけかも。
できれば8ヶ月くらいで行くつもりで予定を組んで、なるべく出産に近いタイミングでかけれればいいと思います。
出産後1ヶ月はまず無理だし、その後も母乳にするととても縮毛かけてる時間はなくなるので・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

臨月で縮毛矯正やった方もいるとは・・・それを聞いて少し心強くなりました。
でも確かに個人差はあるかもしれませんよね・・・。
ぎりぎりのタイミングまで待ったはいいけど、時すでに遅し、にならないようにするのが難しいですね。。。

お礼日時:2008/02/03 23:48

縮毛矯正&カラー&カットをワンセットで4か月に1回ほどしています。


私も縮毛矯正しないとどうにもならない髪の毛なので、出産前には毎回悩んでました。ついでに白髪も多いのでカラーも必須・・・。

1回目の時は8か月で、2回目の時は臨月に行きました。どちらにしてもしんどいことには変わりないです。腰をモゾモゾ動かしたり、時々立ってみたり、最後には長いケープを巻いている時に、靴脱いでイスの上で正座してました(笑)
先になじみの美容師さんに「ゴソゴソします!腰が痛いので・・・」とお断りは入れてましたが。

8か月だろうと9か月だろうとツライのには変わりないと思うので、どうせなら出産真近の9か月がオススメです。出産後は当分行けないので。
ちなみに私は出産後6か月を経過しましたが、縮毛矯正はおろかカットにすら行けてません。カラーは自宅の風呂場で赤ちゃんが寝ている夜中にやってます。美容院行きたいです(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もいつもは縮毛矯正・カラー・カットでやってきたのですが、さすがにカラーは時間短縮のためしばらく諦めることにしました。(>_<)
8ケ月以降は辛いことに変わりないのであれば、確かに9ケ月のがいいですよね。

出産後6か月も美容室に行けないって辛いですね~
出産後のことは、主人に赤ちゃんを見ていてもらって行くしかないかな~ぐらいに考えていたのですが・・・母乳だったりするとやはり難しいでしょうか。

お礼日時:2008/02/03 23:54

7ヶ月くらいのとき、縮毛矯正かけました^^


途中でトイレにも一回行かせてもらいました~
8ヶ月のとき、自分でカラーしました^^

臨月で、髪を切りに行きました^^
なーんの問題もありませんでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

臨月でも美容室に行く方はけっこういるのですね。
私は何となく妊婦さん=髪を伸ばし放題で結わくorショートカットにしてしまう、っていうイメージがあったのですが。。。

今のところぎりぎりの9ケ月で行くことを考えています。

お礼日時:2008/02/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!