電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは よろしくお願いします。

 昨日、ウィルスバスターからカスペルスキーのKIS7に乗り換えました。 インストールも完了し全領域スキャンも終わったのですが、
Win画面右下の領域に赤い盾マークのファイアウォール無効の
アイコンが出ています。
 コントロールパネルのセキュリティセンターを見ても
ファイアウォールは無効となっています。
 ただ、カスペルスキーの画面ではファイアウォール実行中と
出ているのです。
 2ユーザー版で2台にインストしたのですが、片方は
Winのセキュリティセンターで見ても、ファイアウォール有効と
出ています。(ソフト名でカスペルスキーと出ていました。)
 どうすれば、ファイアウォール有効となるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 使用環境は、WinXP ProSP2 (ファイアウォール有効)と
       WinXP homeSP2 (ファイアウォール無効)です。

A 回答 (1件)

セキュリティセンターの判定ミスだと思います。



なにを以てセキュリティセンターがファイアウォールを無効と判定しているのかは知りませんが、職場のパソコンでKIS7のお試し版を使用していたときに現れていました。

目障りだと思いますが心配は要らないと思います。

なお、自宅のVirus Buster2008が入っているパソコンで Norton System Works2004 BASIC がウイルス対策ソフトがインストールされていませんと誤判定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!