dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EPSON PX-G920を使っています。写真用紙設定(エプソンの写真用紙使用)で印刷すると薄いエンジ色の縦縞が全面に入ります。ヘッドクリーニングを何度かしましたが、テストプリントをすると、色によってテストで出る細い線が切れるところがあります。それでまた、ヘッドクリーニングをすると、前回のテストプリントよりも悪い結果になることもあります。ヘッドクリーニングを繰り返して新しく入れたインクがほとんどなくなりました。写真設定にしなければ、縦縞は出ずに写真も印刷できますが、髪の毛のところがベタっと黒くテカテカした仕上がりになります。ヘッドの目詰まりのためでしょうか。

A 回答 (1件)

詰め替えインクは使っていませんよね?というのが大前提で。

ヘッド位置の調整をしてください

縦方向?
 横方向では?プリンターに対して横

縦方向だったら、故障です、メーカー修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

インクは純正品です。ギャップ調整とノズルチェック、クリーニングを再度してみましたが同じでした。年賀状のインクジェット設定ではイラストもきれいに出ていましたが、写真設定だけが薄いエンジの縦縞が入ります。ありがとうございました。