プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでミルでピーナツを挽いていましたが、容量が小さく、そのために何度も挽くことでモーターやパッキンに負担がかかるのが気になっています。
フードカッターでピーナツを挽くことはできるでしょうか。その場合どれくらいの仕上がりになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

フードとミル両方持っていますが、経験から、どちらもパワーと密度が重要です。

フードの方が力があるのですが容量もあるので、かなりの量を一度に作る事になってしまいました。ミルの場合は、少量しか入れないと長時間の回転になり故障の原因に・・・・。ミルなら、砕いて隙間が出来たら追加で入れたら比較的簡単に出来ました。フードならかなりの量を一度に入れて、2~3回量を追加しましたけど。結論、刃にちゃんとピーナッツが当たらないと砕けない・・・(××)製品にもよると思いたいのですが。参考までに。
    • 0

過去に3台のフードプロセッサーを使い回した経験です。

ピーナッツバターでしたら、クイジナートレベルのフードプロセッサーがおすすめです。
安いものと比べると金額にずいぶん差がありますが、その差は明らかです。
モーターのパワーが違います。

安い物は連続使用に耐えられません。トルクもありません。容器の堅牢さにも欠けます。クイジナートでしたら殻の固い荏胡麻でもペースト状になります。
回転物はモーターに尽きます。
    • 0
この回答へのお礼

3台とはすごいですね。
クイジナートだと、お値段を裏切らない出来栄えでしょうね。
でも、初期投資が。。。うぅ~ん。。。
フープロ購入方向で考えておりますので、財布と相談しながら参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは

最近のフードプロセッサーはいろいろな刃が付いてますので
フープロの方が良い気がします。
 仕上がり具合ですが、自身で調節されるのがいいですね
連続で回すのではなく、2秒押しては離してって具合で中を
見ながらが普通の使い方ですね。
 あとは食感の好みもありますしね^^

ただ、新たに購入するのであれば刃はチタンなど硬いものを
選んだ方が良いです。(氷が削れるくらいのもの)
 肉や野菜なら刃はなんでも良いかと思いますが、
ピーナツなどとなるとフープロでも多少モーターに負担となりますので
硬めの刃がお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

私も、フープロの方がいいかな。。。と思っていたんですが、いざ、フープロ!となると、またまた「どれがいいのだ?」と悩みはじめる始末。

アドバイスありがとうございました。
フープロ購入の方向で検討することにいたします。