プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲を探しております。手がかりは
・去年の夏の甲子園のどこかの学校の応援に使われていた。
・バラエティの対決コーナーの時によく流れている。
しかありません。

ファ-ミ♭ファラ♭-ソミ♭ ファ-ミ♭ファラ♭-ソミ♭

ドードレミ♭ー ミ♭ミファー ファソラ♭ーミ♭ラ♭ミ♭
ドードレミ♭ー ミ♭ミファー ファソラ♭ーミ♭ラ♭ミ♭
シンプルに上がっていきます。

友人に鼻歌を聞いてもらうと、プロレスで使われてたようなーと
言われました。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バラエティ番組で、急に乱闘が始まったときとかにBGMで使われる曲ですよね


(自分はとんねるずの石橋貴明が急にエキサイトしたときのイメージが
強いですが)。

スタン・ハンセンの入場テーマのサンライズです。

スペクトラムというバンドが作った曲で、正確に言うと、前奏にあたる部分と
メインの部分(質問で書いてある旋律)とそのつなぎの部分の3つの曲の
合作になります。なのでバンド名とかスタン・ハンセンで調べれば
曲にあたると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど試聴しました。
そうです!この曲です!♪ 
(確かに最近見たとんねるずの番組内でかかっておりました。)

とてもご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!