dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店をやっています。ベンチシートで使えるお子様用の補助イスを探しています。
ベンチシートに座ったときにお子様の座高を上げてお食事をしやすくし、また、すべらない安全性の高いもの、でもお手ごろ価格のものを探しています。
ベンチシートでの使用なので補助イスをベルトやひもで固定することは難しいと思います。安全性が心配です。
おすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ベンチシートに乗せるんだったら、固定できるようにしておかないと、大変危険ですよ。


難しいとは言わずにちゃんと考えておきましょう。

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet;jsess …

http://item.rakuten.co.jp/meicho2/1545-1401/
http://www.daidokoro.net/shopdetail/028003000004 …
http://www.daidokoro.net/shopdetail/028003000001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ベンチシートに補助イスはやっぱり危険ですね。
お客様の大切なお子様に怪我をさせては大変ですので慎重に選びたいと思います。
添付していただいたデータ、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 05:02

業務用の補助椅子って1万円以上もするんですね。


家庭用でしたら「お食事クッション」が2000~3000円程度であります。
クッションの下に滑り止めの工夫なりすれば、ベンチタイプのシートでも使えないことはないかな?
お客さまに落下しないよう注意をはらってもらう必要はあると思いますが。

背もたれが合うなら固定ができるハンディーシットもあります。
値段は高いですが、こちらの方が安全性も高いと思います。
ちょっと珍しいので話題にもなりそう。
http://www.rakuten.co.jp/gmp/599727/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ハンディシットのこと初めて知りました。珍しく、また、デザインがステキですね。
イス席用にいいかもしれません。検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 10:30

テーブルの厚さとか形状で使えるかどうかはわかりませんが、


テーブルに掛けるイスがあります。
これなら背もたれのないイスでも関係ないのでは?
以前、子供が小さかった頃にお店で貸していただいたことがあります。
対象年齢とかはわかりませんが、
ベビーチェアとかキャンピングホルダーとかで検索すると出てきます。
よかったら参考までに見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
テーブルに掛けるイスならお値段もお手ごろで安全性も高いですね。
検討してみます。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!