アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW320Mスポ 2002年式 走行距離約3万Kmに乗っています。どうも左リアからアクセル加速時にコトコト(ポンポン)という音がタイヤの回転数に合わせてします。購入したショップで見てもらい、アルコンにまわしてもらいましたが「微妙ですね(故障音かどうか?)」と言われ、ベアリングの可能性が高いので交換してもらいました。しかし、結果としては直りませんでした。アクセルを踏まない下りの時などは音がしません。原因は何が考えられるでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

以前やはり音で苦労しました.最後に録音をして音を聞いて貰いデフだとやっと分かりました. 

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。結局調べてもらったところデフと言うことが判明しました。ありがとうございました。

少し知識が有りますのでお答えします。

E46でリアからのコトコト音で思い当たるのは、リアシートの背もたれからの異音とリアショックのアッパーからの異音です。
リアシートの異音はガタのある部分を布テープで留めるくらいかと。
リアショックの異音はアッパーとボディの間のガスケット(紙)を2枚にします。
どちらも室内なので誰かに乗ってもらえば分かると思います。リアショックの異音を聞く場合は、リアシート背もたれを倒してトランク内を聞くとよく分かりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。結局デフが原因のようでした。まだ修理から帰ってきていませんが、購入したショップではわからずディーラー修理ということになってしまいました。ありがとうございました。