プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、就職活動中の大学生です。
2月14日に就職活動で仙台まで説明会に行く予定でいます。
14日の朝に新幹線で行ってその日の内に東京に戻ってくるつもりですが、新幹線で東京⇔仙台間を行き来する場合安く移動できる切符なんかを探しています。

ちなみに東京⇔仙台間の自由席利用時の料金(みどりの窓口で切符を買った時の場合)もお教えいただけないでしょうか?
学割を発行して貰うのと金券ショップで切符を買うのとではどちらが良いでしょうか?他に安く行ける方法があればアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

えきねっとに会員登録すれば以下のものが購入できます。

はやて号と盛岡行きのやまびこ号には乗車できない等の制約もありますが、往復の交通費をかなり節約できます。

東京~仙台やまびこ とくだ値
http://jreast.eki-net.com/service/tokudane.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段調べたら学割取って自由席にするよりもかなり安く抑えられるんですね、しかも指定席で。
いろんな方からいろんな意見を参考にさせていただきましたが、kurhouseが紹介してくださった方法で行くことにしました。

時間帯と最初に乗る駅によりますが、池袋・新宿・渋谷方面や東京市部方面でしたら大宮から乗る手もあります。

東京~大宮間は新幹線も速度を落として運転しているので、新宿から埼京線快速で大宮に出てそこから新幹線に乗るのと東京に出てそこから新幹線に乗るのでは時間的にそれほど大差はないです。
でも若干新幹線に乗る距離が短くなるため特急料金が1ランク下がるため片道約1000円弱安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウチは千葉にあるのでちょっと無理すれば不可能ではないかもしれませんが大宮からの乗車・下車はちょっと微妙ですね…
でも参考にさせていただきます。

• 0

高速バスとか深夜バスなら安くいけると思いますよ。

「高速バス 値段」で検索したらこんなサイトが出てきたので参考にしてみてくださいね。
就活がんばってくださいね。
    • 0