アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバー航空で台湾に行きます。

リコンファームというのを72時間前にしなければいけないようなのですが、台湾へは2泊3日なので、台湾に行く前に日本から電話すればいいのでしょうか?
今までツアーが基本だった為、リコンファームをしたことがなく自分の中ではリコンファームは滞在地でするものだとばかり思ってました。日本から電話しても問題ないですか?また、その時は英語で対応すればいいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (8件)

エバー航空は、リコンファーム必要ないと思いますよ(→参考URL)。

心配なら、エバー航空の東京営業所に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Gen …
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
助かりました。

私もエバー航空を利用したことがないので、リコンファームの必要・不要についてはわかりませんが、もしリコンファームをするのでしたら、台湾の空港に到着した時、エバー航空のカウンターでリコンファームすれば簡単だと思います。

到着時に72時間前を切っているのであれば。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
リコンファームはカウンターでも出来るんですね。
参考になりました。

エバやEチケットも発券できるオンラインの整った会社ですし、実際3日の台湾往復のとき、エバのカウンターに2度リコンファームが必要か聞いたら、1回は「不要です」2回目はたしか「していただければ」程度でした。

欧州などに1~2週間とか長期滞在するばあいは、いくらオンラインの時代でもリコンファームはするといいと思います。なぜなら、電話をすることで、航空会社側が急な情報をもっている場合、それを伝えてくれるケースもあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

>エバやEチケットも発券できるオンラインの整った会社ですし、実際3日の台湾往復のとき、エバのカウンターに2度リコンファームが必要か聞いたら、1回は「不要です」2回目はたしか「していただければ」程度でした。

参考になりました。
エバー航空ははじめてということもあり、かなり戸惑ってしまいました。どうもありがとうございました。

貴方のような短期の場合はいりません。

エバ航空の場合、日本線に関しては“離婚ふぁーむ”は省く場合もあります。
本来は切符を販売した旅行会社が丁寧に指導すべきなのに、売りっぱなしというところが多すぎますね。こちらが質問してもまともに返答できない「契約社員」で窓口を固めている会社もありますね。何処とは言いませんが・・・。

どうしても心配なら、台湾についてからパンフレットに記されている現地の代理店に電話してください。日本語で通じますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

>本来は切符を販売した旅行会社が丁寧に指導すべきなのに、売りっぱなしというところが多すぎますね。こちらが質問してもまともに返答できない「契約社員」で窓口を固めている会社もありますね。何処とは言いませんが・・・。

そうなんですよ。もらった紙(空港で引き換えするための紙)に書かれてあったので、慌ててしまい、こちらで質問させていただきました。

>どうしても心配なら、台湾についてからパンフレットに記されている現地の代理店に電話してください。日本語で通じますよ♪

最近はリコンファームが不要の航空会社が多いですよね。

私が今度個人旅行で利用する予定の航空会社もリコンファームをする必要はないのですが、
念の為旅行会社に確認したところ、「リコンファームは不要だが、あえてスケジュール(フライト時間の変更など)も確認する意味で航空会社に連絡する事は勧める。」と言われました。

なので、ご心配でしたら他の回答者さまもおっしゃる様に、出発前にエバー航空の日本事務所に連絡される事をお勧めします。
旅行は2泊3日と短期のようですし、日本であらかじめ確認されておけば、台湾では特に連絡する必要はないと思います。

楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

gizzy07さまがおっしゃるとおり、リコンファームはいらないようですね。申込書に書かれてあったので、慌ててしまいました。

短期の場合は日本からあらかじめ確認してもいいんですね。
ありがとうございました。

僕はいつも以下のようにしています。

(1)出発前に現地航空会社に電話する。
(2)現地到着時に空港にて直接確認する。
(3)宿泊先にてホテルの人にお願いする。

まずは(1)のようにしてみてはいかがでしょうか、おそらく台湾であれば日本語対応してくれる方がいるかもしれませんよ。(2)・(3)は今回の旅行には適さないかもしれませんね。ではよい旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

次回の旅でリコンファームが必要になったら(3)をお願いしてみようと思います。
出発前でもOKなんですね。勉強になりました。

残念ながらエバー航空には乗ったことがありませんが、

心配なら航空会社の日本事務所に問い合わせされたら
いかがでしょうか。
もしくは、日本出発時にカウンタで再確認してみてください。
もし現地到着後にレコンファームが必要で、かつ英語での電話が
不案内であれば、到着時に空港でエバー航空の案内カウンタを
探して聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

2泊3日のような少ない日数の時にはついてすぐにリコンファームするので大丈夫だと思います。旅行業界は基本英語なので、英語で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼