アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アホな友人にガソリンタンク内に異物を入れられました。
ガムテープの丸めたようなものでした。
とりあえずガソリンを抜いて取ろうと色々頑張りましたが取れません。
なにか良い方法はありますか?教えてください?
車種はネイキッドタイプです

A 回答 (9件)

ガソリンタンクを外してひっくり返したら出てきそうですか?


ちょっと手間ですが、慣れたらタンクは簡単に外せますよ。

この回答への補足

タンクを外してガソリンは完全に抜いて色々試しましたが駄目でした。
ひっくり返しても出てきません(ToT)音はするが姿は見えずと言った感じです。
バイク屋で取ってもらえるんですかね?

補足日時:2008/02/08 17:14
    • good
    • 2

ガソリンを抜いたのであれば、蓋の部分を分解して、ライトで照らしながら直接探すしかないと思います。



タンクで一番大きな穴をあけられるとしたら、キャップ部分しか無いと思うので・・・。

タンク内のどこかにへばり付いてしまっていた場合は、もうどうしようも無いのでは無いでしょうか?

細かく砕けてエンジン側に流れたとしても、フィルターで異物は取られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
色々試していきたいと思っています。

お礼日時:2008/02/08 17:43

掃除機で吸ってみてはいかがでしょうか。


隙間を掃除するようなアダプターを取り付けるとか
そこそこ工夫は必要でしょうが。

ガソリンスタンドの掃除機はかなり強力です。
借りて試してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除機ですか、盲点でした。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 17:42

取れないなら無理に取る必要もないかと。


コックの上に細かい網状のフィルターが付いておりますので、
キャブ内部には入りません。フィルターも丸めた物程度で詰まる事はないので、
運行に差し支える事はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも気になるのでできれば取りたいと思っています。

お礼日時:2008/02/08 17:41

棒の先に粘着テープを厚く巻きつけてかき回すとか。


くっついたら、キャップ付近までゆっくり持ってきて工具で挟んでとりだせません??
    • good
    • 3

こういうので試してみて下さい。


もちろん、「3爪キャッチ」の方です。
この辺かな~と思うところを手当たり次第にしていくしかないかなと思います。
うまくいけば100均の店でも売ってます。
私は100均で買いました。

また、しなる棒の先に釣り針(トリプル・シングルを使い分けて)をつけて引っかけて出すのも良いかも。
ルアーづりをする人ならスグ教えてくれますよ。

参考URL:http://www.anextool.co.jp/leaflet-photo/flexible …
    • good
    • 1

逆にガソリン満タンに入れて 異物が浮いてくるのを待つという手はどうでしょうか。

 ガムテープの粘着もガソリンで溶けるでしょうし浮いてくるかも。 それでもダメならガソリン抜いて少し乾かして タンク振るしかありません(小島よしお見たいに振って下さい。)注意 落とさないよう
    • good
    • 3

タンクキャップは取り外せますので、取り外し、針金で引っ掛けてはいかかでしょうか?


タンク自体を取り外し、逆さにすれば、取り出しやすくなると思います。
あと、燃料計が着いているタイプならば、新しいガスケットを用意して、燃料計のセンサー部を取り外し、その穴から取り出せると思います。
    • good
    • 1

もう取れましたか?



前に、タンクに塗装をしたときにやったことを思い出したんですが、
タンク内に水が入ってしまい、
キャップを下にしていろんな角度に回したりして
出てこないか試したのですが
どうしても残っている水分があり、困っていたときに、
目の前にあった「ブロアー」という電動工具で取り出しました。

掃除機の間逆の工具で、エアーを噴出す道具です。ゴミを吹き飛ばす道具でしょうか?
これをキャップを下にした給油口に吹き付けて風圧で水を取り出しました。
それまでは、振ってみるとチャポチャポ音がしていたのですが、
まったくしなくなり完全に取り出すことができました。

もし、身近に「ブロアー」があれば、試してみる価値あると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!