これ何て呼びますか

今私は高校三年生でもうすぐ大学生1年生になるんですが、

私は今三年間工業高校(ほぼ男子校)へ通った人間でございまして、3年間ほとんど女の子と出会いがありません。

これから電子システム工学部へ進学するのですが、またまた四年間女の子が全くいないのでどうしたらいいんでしょうか?

大学は席が自由なので一般講義などで目星の人を見つけ、
隣いいかな?的なことを言って出会うって感じなのでしょうか?
それとも一回知り合った仲のいい友達と毎回同じーみたいな感じなんでしょうか?

それと、サークルなんかでは最初がものすごく肝心ということや
大学での友達関係は広く浅くが良いとも聞きました。

ちなみにバスケと中国語のサークルに入ろうと思ってます。

あとはバイトとかでしょうか?
私はタバコがダメで居酒屋とかファーストフードなどの友達ができやすいところでバイトができません。。どうしたらいいのでしょうか。。

他に何かありましたらお教え願います(´・ω・`)

A 回答 (6件)

はじめまして。


中高6年間男子校で、今工学部(機械系。学科内の男女比は男:女=26:1です。笑)1回生の者です。

僕も1年前は同じような心配をしてました。

やっぱサークルが1番手っ取り早いですかねえ。
女の子がいるとこはそれなりにいます。
それに同じサークルだと同じ趣味や目標を持ってるってっことなので、意気投合しやすいですし。

あと、大学では新入生に対してほとんどのサークルが新歓のイベントをやるので、そこでも女友達は作れます。

とにかく自分から動いてみれば意外となんとかなるものですよ。
自分が幹事になって飲み会を開けば参加する女の子のアドレスもゲットできますし。(邪な考えですが、悪用しなければこんなカンジでいいと思いますよ)


大学は高校と比べてはるかに自由です。
キャンパスライフをぜひ満喫してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うわーw 中高男子校って辛かったでしょうねぇ(゜Д゜;)
しかも工学部とは。。

なるほど~イベントとかがあるんですか~参加してみたいと思います笑

幹事になればアドレスゲットできるとはw
いい方法ですね!思いつきませんでした笑

中国語は少しいるかな~女の子。。w

自由なんですか~満喫できるよう積極的に行動したいと思います^^

お礼日時:2008/02/12 23:45

自分の学校内で見つけることはほぼ不可能なことだと考えて下さい。


確かに少人数の女性はいますが,基本的にはそういう環境では女王様
状態です。つまり1対50とかの比率ですので,誰も相手しない女性
であれば極端にプサイクですし,可愛い感じの子であれば,既に彼氏
もちか,学部で一番のイケメンとできてしまいます。あなたの出る幕
は全くありません(そういう不細工な女の子でもいいぜ!とおっしゃ
られるのであれば別ですが)。

ですので,学外以外に求めるしかありません。
サークル,アルバイト,合コンが典型例です。
ただたばこ=ファーストフードだめという発想がよく分かりませんが。。

あまりがつがつしない方がいいかもしれないです。女性とは縁ですか
ら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね~、やっぱり女性の多いところへ飛び込む他ありませんよね。
まぁファーストフード=飲食系はあまり得意ではないので行きたくないな~と思いまして、それとタバコ=カフェとかですね~無理かなって思ったのは。

お礼日時:2008/02/12 23:41

私は建築学科卒の女性です。

ほとんどが男でした。
まわりの人たちは学科内の男友達どうしで学外の女性とコンパとか良く行ってましたよ!!
逆に私たち女性のほうが、学科内の女友達が少なくなるのでコンパなどは学外の友達に企画してもらってました。
女友達の多そうな友達を作ったらどうでしょう。
それ以外に女の子との出会いを求めるならバイト、サークルはやった方が絶対いいですね!!
高校も男ばっかりなんだったら、女性と話すのとか大丈夫ですか?
あまり慣れてないんだったら、サークルでもバイトでも、いきなり彼女つくるぞ!!って思わずに、男も女も関係なく友達を増やそう!!って気持ちで挑んでくださいね。
バイトは、最近禁煙のカフェとか増えてますよね。そういうとこ探してみては?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

なるほど~とっても参考になりました!
学外の友達とコンパとかってどうやってしたらいいんですかね~?
やっぱり自分から積極的に外とつながりの強い方へ連絡を入れるとかですかね~?
あんまり話したことないですが、まぁ会話はぜんぜんできますんで大丈夫だと思います。
なんか女性に対しては男友達と違ってすごく優しくしなきゃって思ってすごい優しくなってしまうんですが、女の子はギャップがある人を好きになると聞いたので、優しさのギャップって何なんですかね?w
それとも気軽な感じで接すればいいんですかね笑
そこのところが経験が浅いものでよくわかりません。。
よかったら教えてください^^

補足日時:2008/02/12 23:35
    • good
    • 0

私も工学部の土木工学科出身で同級生200人のうち女性は5人しかいなかったと記憶しています。

建築ならもう少し女性がいたかもしれませんが、土木はイメージもよくなく女性も少ない学科のようです。(卒業してから女性があまりにも少ない現状に落胆しますよ)

ご質問の回答ですけど、私は他大学・短大の生徒とよく遊んでました。合コンではなく男友達(地元出身)の女友達という感じですかね。
あとバイト先(塾講師)の女性もいました。たまたま、同じ関西人で同じようなイントネーションで身近に感じ当時お付き合いをしていました。
私はサークルには入っていませんでしたが、サークル内で他校との交流もあると聞いたこともありますし、自分の大学だけと限定せずに視野を広くして考えたら出会いなんていくらでもあると思います。若いだけで十分武器になります。多少でも無茶が効く年齢ですし

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

実は今塾講師のバイトをしようと思っております笑

それで今日塾講師派遣のバイトの説明会へ伺ったのですが、
塾講師は長期じゃないといけないらしいですね~
中学生より小学生に教えるほうが難しいとか。。
あと予習に最初は2,3時間かかると聞きました。
慣れると結構短時間で予習完了できるんでしょうかね?
よかったら塾講師の仕事の内容とか感想とか教えていただけませんか?
出会いも結構あるんですかね笑

補足日時:2008/02/12 23:31
    • good
    • 0

私は電子情報工学科でした。



席が近かったり、最初の授業で話した友達と結局四年間一緒に過ごしましたよ。みんな友達つくりたいと思ってるの心配しなくて大丈夫ですよ。ただ学校の近くに一人暮らししてる友達は必ず欲しいところですね。

女の子と知り合いたいなら、サークル、バイトに積極的に参加しましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

高校時代も最初の席が近い人とずっと一緒って感じでした!

質問ですが一人暮らししてる友達が必要というのはなぜですかね?
お泊りができるからですか?

補足日時:2008/02/12 23:27
    • good
    • 0

そうですね~大学生活で自然に出会えるならサークルがいいでしょうね。

一般教養や語学は学部が違っても同じ授業に入る人もいますし。
確かに最初が肝心というか、大学に入って交友関係を広げるぞって意気込んでいる人と、新しい環境の中で戸惑っている人とはかなり差がつきます。良い悪いではなくてその人のペースがあると思うんですが、
上手く馴染めずに戸惑ってしまって5月病になっちゃう人もいます。
あんまり焦る事は無いですよ。今まで無かった出会いを沢山感じて楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自然が重要ですよね笑

大学は最後の学生生活なので思う存分楽しみたいと思います^^

お礼日時:2008/02/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!