アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の仕方が悪く、レスが付かないので、文章を整理して再質問します。どうぞ宜しくお願い致します。
Excel2003では、標準のインストールで、リサーチ検索機能(ツール→リサーチ)が組み込まれてしまうと思います!!セルをクリックしたときに、ある処理をするマクロを組んだのですが、同じクリックでもAltキーを押しているときと、押していないときとで、異なる動作をさせようと考えました。(Shiftキーと、Ctrlキーは、セルの選択方法の機能を残すため使用したくありません!!)Altキーの状態の取得は、Win32API キーボードの仮想キーの状態を取得しています。
しかし、Altキーを押しながら、セルをクリックすると同時に、リサーチ検索機能のウィンドウが開いてしまいます。マクロの機能としては、その点を問題視しなければ、正常に動くのですが、なんせ、目障りなので、リサーチ機能の現在の状態の取得と制御を行う方法を探しています。(Altキー+クリックをリサーチ機能側に渡さない方法でもいいと思いますが??)どなたか?詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Application.CommandBars("Research").Enabled = False

ではできませんか?
    • 0