プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を絶対座標を用いてcssにて配置しました。
しかし、デスクトップPCでは正しく表示されましたがノートPCでは
正しく表示されませんでした。ディスプレーの解像度の違いからくるものなのでしょうか?どちらでも正しく表示させるにはcssでどのように書けばいいのでしょうか。サンプルを教えていただければ助かります。
宜しく、お願いします。

A 回答 (1件)

絶対位置でのレイアウトは、ユーザーのウィンドウの大きさによって違うので、注意が必要です。

絶対位置はウィンドウの左上基準で配置されるので、ユーザーがウィンドウを広げたり縮めたりするとレイアウトが崩れてしまったりするでしょうね。
例えば<div class="contents">内容</div>に絶対位置を指定しているなら、
<div class="box">
<div class="contents">内容</div>
</div>
として<div class="box">に相対位置を指定するといいと思います。

CSSの記述
.box{
position:relative;
}
.contents{
position:absolute;
top:10px;
left:30px;
}

こんなかんじでいけると思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/11 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!