dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

この度初めて車を買いました(新車)。
それにあたり、洗車用品を買い揃えようかと思ったのですが、ここの過去ログを拝見していると一口に洗車といっても中々奥が深いようで、何を揃えたらいいか分からなくなってしまいました。
というわけで、とりあえず基本としてこれ位は揃えたほうがいいんじゃないかということで具体的にご教授願えたらと思います。

A 回答 (3件)

穴の開いたフカフカスポンジ(洗車用)・中性洗剤系の普通のシャンプー・合成セーム皮のタオル(拭き取り用)・バケツから始めてみて下さい。

車に水をかけたら、シャンプーをバケツにあけて水で3倍程度に薄めて、スポンジをアワアワにして洗ってください。
穴あきスポンジは車体にキズをつけにくいのでオススメです。
洗い終わりに合成セーム皮を水に良く浸し、柔らかくなったところでボディの水分をふき取ってください。
合成セーム皮の利点は水の吸収効率が良いので、拭き跡がほとんど残らないところです。これは絶対オススメです!

ワックスの代わりに、フッ素の入ったカーシャンプーで洗車を済ませても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

洗い方まで教えて頂き非常に助かります。タオルにも専用品があるのですね、勉強になりました。

有難うございました。

>何を揃えたらいいか分からなくなってしまいました。

一般的なモノですと
・洗剤
・スポンジ
・バケツ
・WAX
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

素人の自分には、これくらいシンプルに書いていただくと分かりやすいです。参考にします。

有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

参考サイトを載せていただき、特に三つ目のサイトは分かりやすくて助かります。

有難うございました。