dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタンド3塁側ってスマップメンバーはこっち向いているのでしょうか?
座席表を見たら、丸く席が囲んでいますが、場所によってはスマップの背中側になる事が多くなる場合もあるのでは?と心配です。
H列ってどうなんでしょう?
座席表だけでははっきりと分からないです。

A 回答 (5件)

こんばんは!


SMAP東京ドーム公演を3累側スタンドで観た者です。

東京ドームでは、メインステージは外野側に出来ていました。
大阪が東京と同じステージングなら、3累側だから背中を向いているということはないと思います。
どちらかと云うと、横を向いている感じかな。席にもよりますが。
私は3累側の、限りなく外野に近い1階スタンドだったんですが、
モニターが見難くかったのがちょっと難でした…(^^;)
花道は出来ていましたが、アリーナ(グラウンド)の真ん中辺迄でした。
トロッコに乗ったりホームベース側のステージに行ったりするのは、コンサート終盤のみでしたが、
その時ばかりはどの席でもよく見えるようになってました。

ドーム規模ですから、オペラグラスを持っていくことをオススメします。
アリーナ中央前列でもない限り、ドームで確実に観やすいと云うのはありえないと思うので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私はホームベースよりの3塁側なので、モニターは見やすい代わりにステージが遠いという感じなのでしょうか。トロッコに乗って近くまで来てくれる時があるだけでも嬉しいです。
オペラグラスは必ず持って行くようにします。

お礼日時:2002/10/11 01:27

NO.4に補足です(自分で回答したのですが・・)



「H列」って書いてあったので、
もしかしてアリーナで「Hブロック」のことでしょうか?

アリーナだと、ステージ前から順に、A,B,C・・・となり、
左から、1,2,3・・・となります
ブロックの中では、若い番号の方が前の方になると思います

参考URLは、今年のものではないのですが
昔の参考図になります

他の方の回答にあるように、トロッコで回るので、
アリーナならば
後ろの方でも近くで見れるチャンスはあるかもしれません

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/my_hp0726/odome1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。アリーナじゃないです。スタンドなんです^^
昨晩はキムタクの夢を見てしまいました。
一緒にゴルフをする夢を・・・かっこよかったあ~~!
どうも有難うございます!!

お礼日時:2002/10/14 07:19

SMAPのファンは長いので、何度かライブにも行きました


ステージは外野側に設置されていて、ステージの後ろ側にはお客さんは座りません
丸く囲んでいても、ステージの面してる席は、ステージのセットで隠れていて客は座らないので
SMAPの背中側になることはないはずです

チケットには、ゲート・通路・列・番号、の順で記されていると思いますが、
重要になるのは通路だと思います。

(↓)下のページを参照にしてみてください(↓)
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm

黒い数字が通路番号になり、51通路~は上層席になるので
必然的にSMAPからの通りは遠くなっちゃいますよね

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・背中側は座らないんですか・・知りませんでした。
座席表を見るかぎりスタンドの前から8番目のようです。ただちょっと横向きなので、その横向き具合がどんなものなんだろうと今は気になっています。
スクリーンもあるようですしトロッコなんかも楽しみです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/10/14 07:17

私も大阪ドームスタンド3塁側です。

アリーナは一階だからスタンドは2階か3階だと思います。一昨年もスタンドで、SMAP皆米粒ぐらいの大きさでした(T_T) ウルウル。ものすごく遠くまで見える双眼鏡を持って行く事をお勧めします。でもたぶん後ろにも小さいステージを作ってくれてると思うので、前は、後ろに来てくれた時は良く見えましたよ^^。でもファンにとっては同じ場所で同じものを見て、というのがうれしいんですよね~。お互い楽しみましょう(*'‐'*) ウフフフ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね。スマップの近くにいるという事が最大の喜びで、ステージに近いかどうかはそれに越したことないという贅沢で。初めてスマップを生で見られるので本当に楽しみです。私は25日です。同じ日だと面白いですね。お互いはじけましょうね。双眼鏡持って♪

お礼日時:2002/10/11 01:30

知り合いが同じく大阪ド-ムへ行きます。


メインステ-ジは通常はホ-ムベ-ス辺りかと思いますので背中側に
なることは無いかと思いますね。恐らく横側でしょうか???

今年はトロッコに乗って会場をグルグルまわったりするようですよ。

H列はグランド側から(前から)8番目になります。
参考URLにて「大阪ド-ム」「座席表」で確認して下さい。

その他参考サイト
【WE LOVE SMAP】「2002年コンサ-トペ-ジ」があります。
http://www.yo.rim.or.jp/~michiko/

参考URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
あまり行った事がないので、アリーナとかいう席がどのように配列されるのかが全然分からないので、ステージまでの距離感が分からない状態です。
座席表を見る限りでは背中側ではなさそうなので、少し安心しました。
トロッコに乗って…ですか、楽しみです。

お礼日時:2002/10/10 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!