プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に「お年玉つき年賀はがきが当選していても、一度ポストに投函して配達されたものでない場合は、賞品と交換してもらえないんだよ。」と人から聞いたことがあります。

実際はそんなことはないようですが、これは間違いだったのでしょうか。

A 回答 (4件)

買って,余ったはがきでも,抽選をみてから,当たりは交換後,5円を出して切手かはがきに交換できます.


尚,使用した年賀状は目に見えないスタンプが「押されています.
    • good
    • 0

少なくともここ10年くらいは交換可能でしたよ。


そもそも年賀ハガキって消印が押されませんから、「送ったのか送っていないのか判断付かない」ので、そういう判断をしようにも無理だとおもうのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 18:29

 未使用の物でも景品と交換できます。

(経験者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 18:29

未使用のはがきでも問題なく交換できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!