電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コモディティETFって株式市場に上場してるんですか?

金のETFみたいに買ったり売ったりできるんですか?

コード番号も教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

国内の証券取引所ではコモディティETFは上場していません。



 http://www.ose.or.jp/stocks/ind_et.html
 http://www.tse.or.jp/rules/etf/meigara.html
    • good
    • 0

国内はまだありません。

一番簡単なのは、ニューヨーク証券取引所のiShares S&P GSCI COMMODITY INDEXED TRUST(GSG)です。
口座さえ開けば、楽天証券やイートレード証券で割と簡単に買えますよ。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr07_us …

取引は少額からできますが、最低手数料2000円以上ですので、その点は気を付けた方が良いと思います。(1万円単位くらいで買うのなら投信の方が安い場合があります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!