アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジストリのクリーナーのような、フリーのソフトを使ってレジストリをいじったら、windows(XP)が起動しなくなってしまいました。そのソフトは、雑誌に掲載されていて信頼性のあるものだと思いますが、レジストリのバックアップもとってあるんですが、起動しないことにはどうしようもなく、困ってます。ちなみにセーフモードで起動してもブルーバックになって、「STOP:c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error」となってしまいます。なんとか起動させて、レジストリを修復したいのですが、お分かりの方、いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

リカバリして下さい。


データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …

この回答への補足

データを半ばあきらめていたんですが、violet430さんの回答を見て鳥肌立ちました。1万円なら安い物です。早速これから買いに行って試してみます。

補足日時:2008/02/15 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データは助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:19

ダメ元で



http://support.microsoft.com/kb/307545/

これのパート3をやってみてはどうでしょう。
でも受け答えを見ていると無理っぽいかな...
BartPEとかあれば簡単ですけど、無ければ回復コンソールですね。
やる気があるなら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:18

>起動しないPCからデータを抽出することって出来ないんでしょうか


出来ますよ
HDDを取り出して別のパソコンで外付けHDDとして認識させればいいです
でも、こんな事をやってる余裕はないではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:17

今の状態でレジストリーをいじると泥沼に落ちます


素直にリカバリーもしくは修復インストールをした方が無難です

この回答への補足

わかりました、リカバリします。ちなみに、起動しないPCからデータを抽出することって出来ないんでしょうか、シロートですみません。

補足日時:2008/02/14 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:16

F8を押したときに出るセーフモード選択画面の中に「前回起動時の設定」とかいうような項目があったと思います。

まずはそれを選んでみてください。それでもだめならリカバリインストールしかないでしょう。

この回答への補足

今、隣にあるPC(起動しない)で、「F8→前回正常起動時の構成」と試したのですが、だめでした。リカバリしかないんですかねー

補足日時:2008/02/14 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:16

こんにちは



windowsが起動しない以上レジストリの修復はむずかしいのです。
ちなみにwindowsのCDなどはありますか?
修復が試せるかもしれません。
ただ、メーカー品であればないでしょうから、素直にリカバリをお勧めします。

>雑誌に掲載されていて信頼性のあるものだと思いますが、
レジストリをいじる以上ソフトがいくら信頼できても、いじった先がおかしいのであれば問題はあなたの操作、ということです。
自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:14

http://www.hm3.aitai.ne.jp/~kurobe/syuuhuku.html

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639 …

上記のリンク先を参照してください。

WindowsXPの修復(インストール)セットアップをお勧めします。
システムファイルをチェックしWindowsのみを上書きします。
(インストールしてあるアプリケーションや各データはそのまま)
このとき、レジストリもチェックしてくれます。

※Windowsアップデートの修正やサービスパックは初期化されますので
 再度Windowsアップデートが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!