アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はエコノミーしか乗ったことがないのですが、あんな狭いところに
何百人も長時間乗っていたら色々ありますよね。
そこで何か事件やトラブルや面白い人や迷惑な人に遭遇したことありますか?

私が見たのはすごくつまらないのですが、外国人の男の子が飛行機内で免税品を買おうとしていて、CAにこのクレジットカードは使えないと言われているのにもかかわらずしつこく使おうとしていて、そのCAと長い間バトってました。

教えて下さい~~

A 回答 (7件)

そういう飛行機の中での面白いエピソード満載の本があります。


keikoさんという元スッチーのイラストレーターの書いた以下の本です。

 『伝説のスッチー』
 『無敵のスッチー』
 『不滅のスッチー』
    • good
    • 0

僕はエコノミーしか乗ったことのない学生です。


そうですね。
一回コンソメスープを飲もうとしたら、飛行機が揺れてすっ飛びてを火傷しました。
今度からはプレミアムエコノミーか(外国)、ファーストを乗る事にします。
そっちの方が安全かもしれません。
    • good
    • 1

キャセイ・パシフィックで香港経由にてドイツに旅行し、帰ってきた時の話です。



香港空港に着いたとき、何を勘違いしたのか、「フランクフルト・アム・マインへようこそ!」というドイツ語の放送が入り、ドイツ人や私が爆笑、偶然、となりに座っていろんな話をした人をはじめ、中国人たちはみな、「何だ、何だ、何があったんだ」状態でした。
    • good
    • 0

実際に体験をした訳ではないがこのような事件があったようですよ



「鹿児島空港事件」

経緯
関空発那覇行きであった話ですが、J○Lの飛行機が目的地の天気が悪いと言う事で「ダイバート(目的地変更)」になったのはいいが他社の飛行機は降りたが某社の飛行機は行けなかった為、客と地上係員と延々と口頭でバトルとなり決着がついたのは22時ごろ(鹿児島に着いたのは19時半ごろ)ですからある意味乗客の方ご苦労様と言った感じです。

PS 話題性がある話ですから「鹿児島空港事件」で調べて下さい
(某動画サイトでも熱いバトルが見れます)
    • good
    • 0

短くお話できるところで、印象に残っている人『シャネルおばさん』を。


私の隣(エコノミー)に座ってた全身シャネルのおばさんです。
ヘアアクセサリー、サングラス(飛行機の中なのに雑誌を読むときも)から靴まで全部シャネル。さりげなくではなくドカドカ満載。
どうみても日本人なのにスチュワーデスさん(当時の呼称)に日本語で話しかけられてもわからないふり。
スチュワーデスさんが諦めて英語で話しかけたら英語で返事をしたので、私は香港人かなと勝手に思ってました。
ところが着陸近くになり入国カードの記入をする前にやっぱり日本人であることが発覚。
その後は自然な日本語でスチュワーデスさんと会話していました。
何のために日本語わからないふりしてたのか今でも不思議です。

余談ですが、私がトイレに行きたくなったときにシャネルおばさんが起きてくれなかったので無理に前を通ろうとして大きめのシャネルバッグを踏んづけてしまいました(ごめんなさい)。
あれは私が今まで踏んづけたものの中で1番高価だと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。

私もエコノミーしか乗った事ありません。しかもその中でも激安航空券だからかは分かりませんが、一番後ろとか前で離陸する時CAと向かい合ったりとあまり良い席の記憶がありません(^_^;)。
 一番飛行機の中で記憶に残っているのはノースウェストだったと思いますが、当時は喫煙席と禁煙席がありました(今もあるかもしれませんが)。禁煙席でタバコを吸っていた出張帰りと思しきスーツを着た日本人サラリーマンのオヤジ人がめちゃくちゃパーサーに怒られていました。しかも流暢な日本語で(・o・)。「あなたは何故ここでタバコを吸うのですか!そんなに吸いたいなら喫煙席を取れば良かったんじゃないんですか!!!」と大声で理詰めで怒る金髪&青い目&背の高いパーサーにただ首をすくめてうな垂れるだけの日本のオヤジ2名。大人になってあんなに怒られた事は滅多にないので、ちょっと可哀想でした。
 これもノースウェストだったと思いますが、やはり金髪の男前のパーサー(前回と違う人)が何故か出発前に話しかけてきました。「この飛行機は大丈夫ですよ~。落ちると思いますか?」みたいな。なんか離陸前に縁起悪いこというなよと思って聞いていたら、そのパーサーが「大丈夫もし落ちても、し・・・・し・・・」と言葉が出ずに考え込んでいます。日本人CAが横にいてそれに気が付いて止めなさいって身振りで止めていたのですが、パーサーは日本語が思い出されたようです「脂肪!オー女性は脂肪があるから大丈夫で~す!」そんなに満開の笑顔で言われてもムカつくだけなんですけど、パーサー(-_-;)。わざわざ私に脂肪の話せんでも分かっとるわい!飛行機墜落の為に脂肪溜め込んだんじゃないぞ~!と大分ムカつきました。
 プチトラブルですが、中東系航空会社に乗ったときの事です。上から水がポタポタと垂れてくるのです。毛布で防いでいたのですが、どうにも我慢できなくなって、日本人CAに「すみません、天井から水がポタポタ落ちてくるんですけど」と訴えたところ、CAの人に「これは気圧の関係ですので、大丈夫ですよ」とやはり優しい笑顔で言われました。何が大丈夫なのか分かりませんでしたが、「そうですかありがとうございます」と言ってしまいました(>_<)。若かったので今なら席を変えてもらうところですが、毛布で何とかしのぎました。これを友達に話したらアエロフロートは床を拭くモップで乗客がいるのに拭くらしいよといわれましたが、真実は分かりません。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

10年ほど前、職場の人が新婚旅行に行った時に、ハワイ行きの飛行機に乗るはずが、別の飛行機に乗ってしまい、気が付いた時は離陸後だったそうです。


大変な思いをして旅行に行ったそうですが、乗る前にチェックもするだろうに、どうしたら乗り間違えるのか不思議でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、色々と体験談を教えてくださりありがとうございました。
楽しく読ませて頂きました。
私事ですが、つい先日ヨーロッパ旅行とNY旅行から帰国し、もう飛行機にも慣れてきたところで、飛行機内で最悪な思いをしました。
JFケネディ→デトロイトの短距離線で、私はエコノミーの最前列に座っていたのですが、短距離線ですとファーストの席がすぐ目の前にあるんですよね。
斜め前に日本人男性がいたのですが、彼がファーストだけもらえるスナックをいっぱいくれて、初めは「お腹いっぱいなのかな、いい人だな、」などと思って、世間話をしたのですが、、多分それが最初から話す手口だったと思います。その後、体ごとこちらに向けて、1時間位終始話かけてきて、私が寝ようとしたり音楽を聴こうとしてもシカトで話しかけてきました。しかも大声で他の乗客にも迷惑かけてました。外国人の乗客には、私も一緒になっている迷惑な客に見えたと思います。しかもその後、「ファースト専用のラウンジがあるんだけど一緒に行こう!」って・・・。私が姉と一緒だということを知ると(姉とは席が別)、「ラウンジは同伴1人だから、じゃあ君とお姉さんを変わり番こに連れていこう」って(怒)
ちなみに中年の親父です
話が長くなりますが、デトロイトから成田までの長距離線のときに
本当の恐怖を感じました。なんとファーストにいるはずの奴が、
数人のスチュワーデスをつかまえて何かずっと言っていると思ったら、
エコノミーに移動してきたんです。
意味不明・・・・!!!!
エコノミーに移動してきたのにも関わらず、もちろん食事や対応はファースト。しまいには、最後尾(トイレの方)に仁王立ちでワインを片手に乗客を眺める。
せっかくの楽しい楽しいNYの思い出が、最後のフライトの1出来事で
消えました。

お礼日時:2008/03/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!