電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人してから数年たち最近タバコを吸い始めようと思っているのですがあまり知識がありません。 できればニコチンやタールが低くてどこの自動販売機にもあるような銘柄がいいのですがなにかないでしょうか?

A 回答 (8件)

肺がんで死にたいなら吸えばいいんじゃないんですか?

一番苦しい死に方らしいですよ。
    • 0

私も「何のために煙草を吸い始めようとしているのか」が大事だと思います。

なんとなく格好よさそうだから、とかファッション目的で、という理由なら
タバコに手を出すべきではないと思います。

もし質問者さんが純粋に煙草を愉しみたいと思っているのなら、葉巻かパイプをお勧めします。
というのも紙巻煙草などの肺喫煙が主流となるタバコでは、
ニコチンを摂取することが主目的になるので、
煙草自体を愉しむ目的ではお勧めできないからです。
これは「なんかおいしい紅茶やコーヒーが飲みたいな」という人に
薬局で売っているカフェインの錠剤を勧めないのと同じ理由です。
とりあえず煙草を吸ってみたいというのなら、太めの葉巻を一本買ってみましょう。

また口腔喫煙ではニコチン依存は起こりにくい、
という話はよく聞きますし、私自身も経験則としてあります。
そういえば今もパイプに葉を詰めるのが面倒になってからそろそろ2週間が経つ頃です。
これを禁煙というのなら、私は何度も禁煙に成功していることになりますね。

もちろん口の中に煙を溜めるので、紙巻よりも軽いとはいえ、口腔癌やらそれ相応の危険はあります。
特に葉巻やパイプは香りが強いので、他の人がいるところで吸ってはいけません。基本的には家で嗜む喫煙具です。
どうしても外で吸いたいと思うなら、シガーバーなどの専用の施設を探しましょう。

他のポイントとしては、経済的に見ても、パイプたばこはお勧めです。
800円のパック入りのたばこで普通に吸えば1ヶ月くらいは充分持ちます。
ひっきりなしに吸っていても多分半月は持つだろうと思います。
いずれ紙巻タバコが1000円に値上がりするというニュースがある今、
もっと脚光を浴びてもいいんじゃないかと思うんですが。

入手手段としては、たばこ専門店が近くにあればいいんですが、
他にはドンキホーテのたばこコーナーで葉巻やパイプ煙草の葉などが売っています。
あと東急ハンズの喫煙具コーナーではパイプなどがありますが、煙草自体は売っていません。
ネット通販でも売っているお店がいくつかありますが、送料も馬鹿にならないので注意しましょう。
    • 0

先ず,含量の数字は全くのインチキです.実際にはあの数十倍は吸い込まされています. 箱に記載の通り,ガン化はします.一度汚れた肺は10年単位でないときれいにはなりません.

これ程世間の迷惑になるものは有りません.乗り物,道路,海外,公共場所での禁煙が進んでいる中,世の中を逆行しようとしています.
それなりの覚悟で吸うことです.

http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
 http://www.e-kinen.jp/harm/index.html
    • 0

こんばんは。

ラッキーストライクのソフトケースがオススメ!コンビ二でも「ラッキーソフト1つ」なんて省略注文したりしてね。自販機の稼動率もそこそこですよ。(タールは多めかな)
でも、大切なのは何故「吸い始めようと思っている」のか?です。
もし喫煙をファッションとして行うのは今の時代逆行していると思うので出来ればわざわざ吸う必要ないと思いますよ。
今後は購入時にはカードが必要になったり、吸える公共場所もどんどん減少化・・・。
余計なアドバイスを含め参考になればよいのですが。
    • 0

www.ma.ccnw.ne.jp/sakenoyoshiya/g_meigaraitiran_ka.htm

煙草銘柄一覧が上記サイトです。
海外ブランドを含め全部のニコチン、タールの量がでています。
書かれた内容から、
セブンスター、マイルドセブン、キャスター
が合っていると思います。
    • 0

喫煙者です。

どのタバコか迷っているなら、色々試してみるといいと思います。
メンソール系なんかもありますし。
マイルドセブンなんかはパッケージに大きくタール量?が記載されているのでわかりやすいかもしれませんね。
確か1ミリからあったはずです。
ちなみに私はずっとマルメンライトです。

余計な事かもしれませんが、タバコは一度吸ってしまうと一生やめられませんよ?
ニコチンという麻薬に体が犯されますから。
約10秒で血液に溶け込み、頭がクラクラすると思います。(ヤニクラってやつです)
大げさと思うかもしれませんが、自力でタバコをやめるには相当な精神力が必要だと思います。
法律で許されている唯一の麻薬と思ってください。

私はもうかなり長い事タバコを吸っていますが、一番初めに吸い始めた時の事を考えると後悔でいっぱいです。
「何で吸ってしまったのか・・・」って感じです。
毎日毎日、タバコがやめれたら・・・と惨めな生活です。
    • 0

ご質問の趣旨から外れますし、多分余計なお世話と思われますでしょうが喫煙はしないほうがいいですよ。

私は9年間喫煙し、子供の成長を機に禁煙しましたが大変苦労しました。ニコチンやタールが低くても習慣性は変わりませんし、ニコチンやタールが低いことを理由に本数が増えます。喫煙習慣は健康上・経済上何もメリットはありません。
成人したから吸ってみようかという程度の理由なら、どうか考え直してください。
    • 0

今からタバコをやめるというならわかるけど

これから吸おうとしてるなんて
時代に逆行しています。
外資系の関係や外国では
喫煙者が出世できないことも多くなってきています。

吐く息もくさくなるし
髪も服も部屋も
トイレに行ったあとも
体から発するニオイすべてが
変わってきますよ。

ニコチンが低くても
体に悪いことは間違いないです。

何よりあなたの周りの人への
悪影響が心配です。
副流煙のほうがずっとずっと害があるのですから。
これから結婚して子供を持とうと思うなら
精子にも卵子にも悪影響がでる可能性がありますよ。

どうか吸わずにそのまま
いてほしいです。
    • 0