電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。皆さんにアドバイスしてもらったのにフラれてしまいました・・・「最近、きみに言葉もらえばもらうほど、ぼくはそれに応えられそうにないって感じる。ぼくにはきみが重すぎて、正直つらい。まだ子供らしくいたいって思う。」と言われました。どうにかしてまたあの仲の良かった時に戻りたいんです!よりの戻し方を教えてください!お願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

よりを戻すのには時間がかかります。



ちょっとの間彼女のことはそっとしておいてあげてください。
中学生だとまだ分からないと思いますが気持ちを押し付ける
ことは愛じゃありません。
相手の気持ちもちゃんと分かって尊重できるところは尊重して
あげないといけないんです。
また仲良しに戻りたいのなら、好きとか愛しているとか言わず
友達のような状態を保つのがいいと思いますよ。

まぁ、愛してるってのは簡単には使わない方がいいです。
毎週毎週言われたんじゃ言葉の重みがありませんから。
愛の安売りってやつです。
言葉も体も安売りしたら価値はありません。
好きってくらいならいいですが愛してるってのはもっと
大人になってからにしましょう。
    • good
    • 0

小さな「アドバイス」ですけど。



>今までは一週間に一回くらい「好きやで」とか「愛してる」とか送ったりしていました

これは、確かに「いけない」と思います。

まして、中3では・・・(^^;

「愛してる」と言う言葉を、そうそう何回も使ってはいけません。
これから、大人になり「この人だ」と思う人に使う「切り札」みたいな言葉と理解しておくべきです。

「好きやで」くらいなら、割りと気軽に使えそうですが、それも「毎週」は使い過ぎです。
数多く使い過ぎれば「安っぽくなる」と思ってください。

>「まだ子供らしくいたいって思う。」
この相手の気持ちの方が、よく分かりますね。

いいですか?
「愛してる」は、10年早い!
ここ一番でしか、使ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では一体どうすれば彼女はまた僕のところに戻ってきてくれますか!?

お礼日時:2008/02/15 16:32

急いで解決したい気持ちは解りますが、


今は、じっと耐えた方がいいと思います。
彼も言っているように、今押すと、余計に重いのではないでしょうか。

押してだめなら引いてみろですよ。
でも、時には諦めも必要です。

案外、他にもっとずぅーっと素敵な人が居るってことは、よくありますよ☆
一人の男に固執しない!これが、楽しい恋愛の秘訣だと、私は思ってます。

この回答への補足

言い忘れていましたが僕は男です。彼女にフラれたんです・・・

補足日時:2008/02/15 15:54
    • good
    • 0

状況と以前の関係が見えてきません。



混乱していらっしゃると思いますが、
落ち着いて今までの経緯、事実を書れてご自分の中でも整理されるとよいと思います。

この文面からではアドバイスできません。
周囲の環境や年齢等も記載されると的確なアドバイスが頂けるかと思います。

この回答への補足

今は中3です。
今までは一週間に一回くらい「好きやで」とか「愛してる」とか送ったりしていました。これがいけなかったんでしょうか?

補足日時:2008/02/15 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!