W杯前後のJリーグの観客動員数について、Jリーグの人気について教えてください。いま卒論で少し行きづまっています。できれば詳しく資料などをお願いしたいです。

A 回答 (4件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ここに、人数はかいてありましたけど、人気についてなどは
ちょっとわからなかったです^^;

すいません。
    • 0

Gya-suka's J-League Data

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~gya-suka/j/j_index.htm
    • 0

随分と怠けものですねぇ。

下の方も言っておられますが、Jリーグのオフィシャルサイトに行けば
全試合の合計の観客数も出ているし、各試合ごとの観客数もすべて
掲載されています。

Jリーグの人気について教えてください、と言われてもねぇ。
観客席には、よく学生さんが研究用だといってアンケート取りに来てるよ。

頭使うのが苦手なら、足を使ってかせぎなさい。
    • 0

こんにちわ。

下記URLの画面左側メニューに観客動員データという項目があります。
エクセルもダウンロードできます。

Jリーグの分については各試合では無くTOTALですが・・・

参考までに・・・

参考URL:http://www.j-league.or.jp/index.html
    • 0