プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、
これが、チョコレートだったら、
好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか?

ホワイトデーのお返しと言うと、
クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、
最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、
どうなんだろうと思いました。

ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

A 回答 (6件)

何でもありじゃないですか?


バレンタイン=チョコですが、ホワイトデー=マシュマロorクッキーと言えるほど固定化はされてないと思います。
ここでもホワイトデーのお返しは何がいいかなんて質問が多いくらいですから、品物によって単なるお返しかどうかを判断するのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですよね。品物じゃないですよね。
参考に致します。

お礼日時:2008/02/16 01:48

チョコ!



大好きです!!!!


女の子でチョコ好きな人は多いですよ。
高級チョコとかは自分用には中々買わないですし・・・・
チョコが大好きな私は、バレンタインで毎回
「なんでバレンタインは‘男→女にチョコ’じゃないんだー!ズルイ」って思います(笑)

あ、でもチョコが嫌いな女性も居ますし、「好きだけど吹き出物でるからチョコはひかえてるの・・・」って女性もいますので、
事前にリサーチは必要かと(^^)

>ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

全然大丈夫です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

そうですよね。
中々、高級なチョコレートを自分用に買うって、覚悟?勇気?要りますね。

>>ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?
>全然大丈夫です♪
参考にします。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/16 22:23

チョコは有りです。


チョコレートが好きな彼女でしたら
クッキーやマシュマロよりも
特に嬉しく感じると思います。

男の方は質より量で
ホワイトデーのお菓子を選んでいる方をよく見かけますが、
量より質を重視して、
デパートなどで売られている高級チョコレートなら
本命と思ってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>チョコは有りです。
有りですか!!!(嬉)

>デパートなどで売られている高級チョコレートなら本命と思ってもらえると思います。
そうですよね・・・思いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:44

好みの問題だと思います。


私はとってもチョコ好きなので、義理チョコのお返しにもよくチョコを貰います。
賞味期限も長いし、クッキーより嬉しいかも!
チョコを貰うと、「この人は私がチョコ好きって知ってたんだな~。」と
思います。
元彼からも貰ったことあるので、本命でもアリなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>チョコを貰うと、「この人は私がチョコ好きって知ってたんだな~。」と思います。
こういうの嬉しいですよね♪

>元彼からも貰ったことあるので、本命でもアリなんじゃないでしょうか?
わぁ、そうなんですか!!!
お聞きしてみて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:39

私は、ホワイトデーにチョコでも良いと思いますよ。


だいたい、誰が決めたのか、ホワイトデーはマシュマロというイメージが
強いのですが、たいていの女性はマシュマロよりもチョコの方が好きなのでは??

要は、心がこもっているか否かですから、あなたが心を込めて選んだものであれば、
何でも良いと思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですよね・・やはり、心が大事。
参考にします。

お礼日時:2008/02/16 01:50

>ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?



本当に本命なら、ありえないと思います。
まぁ、親愛をこめたジョークならあるのかも知れませんが。
私なら、しませんねー。
本命では、ない。と、言うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですか、あり得ないですか。
親愛をこめたジョーク。

御回答者様ならなにをお返ししますか?

お礼日時:2008/02/16 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事