電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBメモリのファイルを消去したのですが、間違って必要なファイルを削除したことに気付いたので元に戻したいのですが、ゴミ箱を開けても中にそのファイルが入っていませんでした。USBメモリから削除したファイルはゴミ箱には行かないのでしょうか?どこに行ったのでしょうか?

OSはvistaです。

A 回答 (2件)

USBメモリ内で消したファイルはゴミ箱へ行かずそのまま消えます。


消してすぐなら復元ソフトなどでまだ復元できるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
軽率なことをしてしまいました。
復元ソフトないので探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 19:02

こんにちは



削除してからメモリにデータを書き込んだりしていなければ、リカバリツールで復元できるかもしれません。

Vista対応のものは、フリーでは日本語のものを見つけることが出来ませんでした・・・
http://cowscorpion.com/file/TURBOFILEUNERASER.html
http://cowscorpion.com/file/UndeletePlus.html
http://cowscorpion.com/file/SmartDataRecovery.html

などいろいろありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目のリンクは
http://www.fdrlab.com/files/tfu.zip
この画面から先へ進めませんでした。

二番目のリンクはホームペジにいけませんでした。

三番目ののリンクで復元できましたが(一日に1ファイルだけ、3個まで復元できるらしいです)、ファイルは破損していたようで開けませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!