dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は男に生まれてよかったと思いますか?
女の人は女に生まれてよかったと思いますか?

自分は男ですが、男に生まれてラッキーだったと思ってます。
男のが全体的に楽かなと思うからです。(かなりアバウトな理由ですが;)
生まれ変わるとしても男を希望すると思います。

でも他の人はどう思ってるのだろうとふと疑問に思ったのでアンケートしてみました。
できれば、
1、年齢と今の性別
2、どちらの性別の方がよいか
3、その理由
の順で答えていただけると参考になります。

全員にお礼はできないかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

1.20代、女


2.男
3.女に告白された回数の方が多い(男2、女3、
両思いだったことに気がつかなかった1、見合いをこっちから破談1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性に告白されたんですか。すごいですね。
男に生まれ変わって今度は男に好かれるようになったら悲惨ですね。

お礼日時:2008/02/17 00:24

 


 1⇒20代 女 (ノ∀`)
 2⇒【男】(*´_ゝ`*)bダナッ
 3⇒うまく言えないが。昔からそう思ってた。(笑)
   別にわざわざ性転換とかまでして換わりたいとは思わないけど。
   来世で十分だから。次は是非とも男に生まれたい!!
   そんな私は。小学生からずっとボーイッシュで。
   小学3年生から中学3年生まで毎年毎年バレンタインには何人かの女の子からチョコを手紙つきでもらい。そこにはいつも【カッコイイ】と書かれていた。そしてよく言われるのが。このまま(性格)で体が男だったら絶対に惚れるね…と。同性から…。
そんなリクエストにこたえられるように?是非。次は男に生まれたいと思います。ちなみに。旦那には。来世もお前は女でいいと。言われました。旦那は次も自分は男がいいからだそうです。
(`・ω・)?? 来世も結婚するんだ?((*´∀`))クスクスケラケラ((´∀`*))
私。男になりたいから。生まれたいから。お前(旦那)が女になりたくないなら。じゃあ。同性で。親友になればいいんじゃねぇのか?と。
思ってます。ヽ(・ω・。ヽ)ぃぇぃ(ノ。・ω)ノ ぃぇぃ(σ。・ω)σぃぇぃ♪
    • good
    • 1

1.四捨五入して30・男



2.女

3.同じ事をしても女の方が甘く見られるし、人生の選択肢が男よりも広いから。まあ、「ルックスが悪くなければ」という条件付きですけどね。
    • good
    • 0

1.30代後半、既婚女


2.男
3.女は妊娠、出産、育児など体力使うし、子どもが大きくなるとお金がかかり、家事、仕事の両立しなくてはならないし、統計的に女の方が長生きらしいので、男の方がいい  長生きしたくない
女というのは基本的に、いくつになってもうるさいし、さっぱりしてないし、女同士の付き合いも大嫌い
男同士のさっぱりした付き合いがいい
    • good
    • 0

1.22歳・女性



2.男性

3.魅力的な男性といるときに、「この人に守られたい」と言うよりも「こんな男性になって、好きな女性を守りたい」と言う気持ちの方が出るからです。かっこいい人を見ても、「付き合いたい」よりも「ああ言うおしゃれしたい」と思います。
    • good
    • 0

<1>20代、男性


<2>女がいい
<3>
・なった事がない
・女子高や女子大の学生生活をやってみたい
・専業主婦になれる(男もなれるが、社会的に抵抗が強い)
・女性しか受けられないサービスを満喫してみたい
・親を見て思うが、年取ると女が強い(笑)
    • good
    • 0

1、30代、女性です。


2、「男だったら良かったのにね」と言われますが(やけくそ)、女性で良かったと自分では思ってます。
生まれ変われるとしたらどっちでもいいです。何となく。どっちに生まれてもそれなりに生きてそうなので…。
3、服を買うとか、コスメを見たり、エステに行ってみたり同性同士でキャーキャーしてる?時間も嫌いじゃないので。
そういう意味では女性はちょっと化けれますね(笑)。出産も大きな差ですが。
あ、でも一人旅の時に男性っていいなと思うこともありました。


私もこの話をみんなでしたことあります。
女性派が多かったような…?女性は何かしら守られてるとかどうとか意見が出てたような。。
男性は中身がよければモテる(外見で判断されすぎない)とかの意見も多かったような??う~ん…。どうなんでしょうね。
    • good
    • 0

1.20代女 2.次は男性になってみたい


3.理由:私は体質的にお酒が飲めないので、次は是非ともお酒の強い男性に生まれかわってみたいです。
欲をいえば…、今私は子供が二人いるのですが、
来世はこの子供の子供として産まれてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(No1~No4の方にはこの言葉を付け忘れました。すいません。)
体力差?で男の方がいいということですね。
自分はこの理由は結構多いのかなーと予想してました。

お礼日時:2008/02/17 00:28

1.高校1年生、男


2.女かな
3.女のほうが色々と得な気がします。
 現代社会は女に甘いので・・・・・
 生物的には大変なようですが、それでもいいと思います。


まぁ男に生まれたことに満足していますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>女のほうが色々と得な気がします。現代社会は女に甘いので・・・・・

なるほど。
ふと、ルックスが良い男性とルックスが良い女性とを比べると、
女性の方がその長所(ルックスの良さ)を活かせるのかなと思いました。
「傾国の美女」なんて言いますしね。

お礼日時:2008/02/17 00:21

zutto10ban様へ、はじめまして。



 皆さん個体差のあることですから 人それぞれでいいのでは無いのでしょうか?

 要は、男女関係の営みでしか子どもは出来ないってこと。
生まれてきたことに先ず感謝、親に おじいちゃん・おばあちゃん・御先祖さん。
 男が良いとか 女がよいとか・・・。ここから差別が始まるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男と女、絶対的にどちらが良いかというアンケートをしているのではなく、おっしゃるように皆さんの個人差を聞いているので、その疑問が差別につながるというのは飛躍のしすぎではないのかと思うのですが。

お礼日時:2008/02/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!