アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。突然ですが、ものすごくわかりやすくて、しかも情報が早い(遅くない)ニュースサイトをご存知ないですか?

新聞やヤフーニュースもたまにしか読まないので、とてもついていけません。・・何か、ニュースって毎日見てる事を前提に、基本を除いた新しい情報だけを載せてるような気がして。

例えば、ビンラディンという名前だけは知っていても、どこの国の何をしている人なのか、とか。何で25年も前の事件(拉致)を今まで放っておいたのか、とか。今更っって事をもっとよく知りたいと思います。

A 回答 (6件)

これでいいかどうか分かりませんが、一応子供向きのサイトなので・・・

    • good
    • 0

ヤフーキッズはどうでしょうか。


ニュースは毎日子供新聞からの配信ですが、更新は早いのではないでしょうか。
それと関連情報へのアクセスも簡単なはずです。

私はこのサイトを外人の日本語学習者むけに「お薦め」にしています。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/kids/
    • good
    • 1

こんなのもあります。



http://www.asagaku.com/ ・・・朝日小学生新聞・朝日中学生ウィークリー

http://www.chunichi.co.jp/kodomo/main1.htm ・・・中日子供タイムス

http://www.mainichi.co.jp/edu/maichu/ ・・・毎日中学生新聞
http://www.mainichi.co.jp/edu/maisho/ ・・・毎日小学生新聞
http://www.mainichi.co.jp/edu/kosodate/ ・・・毎日子育て新聞
    • good
    • 0

毎日小学生新聞なんてどうでしょう。



参考URL:http://www.mainichi.co.jp/edu/maisho/index.html
    • good
    • 0

ここしかないでしょう。


『NHK週間こどもニュース』
 http://www.nhk.or.jp/kdns/

一応子供向けですが、勉強不足の大人が読んでも
実にタメになります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kdns/
    • good
    • 0

やっぱりNHKの「週刊こどもニュース」ではないでしょうか。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/kdns/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!