プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝REGZAのZ3500にUSB-HDD接続して番組を録画したのですが,画質や音質を落として(デジタルでなくてもよいです。)でもDVDレコーダーにダビングすることは,無理なのでしょうか?ネットでの書き込みで,テレビの裏面のデジタル放送録画出力からDVDレコーダーにつないでダビングできたとあったのですが,試したところうまくいきませんでした。ちなみに所有しているDVDレコーダーはPANASONICのDIGA(デジタルチューナー非搭載)です。接続や設定がまずいのかもしれません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

>テレビの裏面のデジタル放送録画出力からDVDレコーダーにつないでダビングできたとあったのですが,試したところうまくいきませんでした

視聴中の番組なら(原理的には)録画出来る「はず」です。
テレビの前に居るときも「テレビを視聴予約」します。これで録画出力から録画出来る「はず」、、そのための端子です。
録画側は「VHS」「HDD」「DVD-RAM」「DVD-RW(VR)」「DVD-R(VR)」程度です。直にDVD系に録画出来ない機種はHDDに録画するしかない。

パナソニック録画機なら「DVD-RAM」使えば確実です。初期の機種からすべて「CPRM対応」「VRフォーマット」です。
パナのDVD-RW(VR)対応は遅い(Videoのみの機種がある)、DVD-R(VR)対応もこの数年のことです。

REGZAではHDDに録画出来るが(テレビからコントロールする分)これを再生しながらコピーする方法はありません。合法的に出来ないってことです
(OKWAVEでは扱わない分野です。質問も回答も無条件削除対象になる)
    • 0