プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、10年間乗っていたサニーをぶつけられました。
昨年の車検でかなりお金をかけたので(通常の倍)修復しようとしたのですが修理費が保険代金を上回ってしまうとのことで、悩んだ挙句キューブキュービックを購入することにしました。
現在、納車待ちです。
そこで質問なのですが、前車で取り付けていたETCを新車に乗せ替えるのですがどうも取り付け位置がパッとしません。
ディーラーの方は運転席の左ひざ辺りの無難な場所が良いと言っていますが、私はボックス内等の表には見えないところが良いのではないかと考えています。
キューブもしくはキュービックで最適な取り付け位置はどこがいいのでしょうか?
宜しくご教授ください。

A 回答 (2件)

 ディーラーで付けてもらいました(キューブキュービック・ETC)。



 やはり左膝のあたり、ダッシュボードの下に貼り付ける感じですネ。

 パッと見、外から見えませんし、邪魔にもならないのでここで良いと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりディーラーの言う通り、無難な位置なのでしょうね。
外から見えないのであれば、問題ありませんね。
確認してみます。

お礼日時:2008/02/20 18:49

私はハンドル下の小物入れに設置しました。



ただ、配線引き込みようの穴を開けないといけませんが、いい感じでしたよ。

この回答への補足

ディーラーに確認したところ、目立たないように穴をあけてくれるとの事でした。さらに、取り付け費サービスとの事です。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/28 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにハンドル下であれば外からはまったく見えなくなりますよね。
設置用の穴をあけるのはディーラーに頼めばやってくれるのでしょうか?
とりあえずディーラーに確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!