プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月23日に男の子を出産予定です。
今ベビー服を選んでいて、コンビミニの商品を購入しようと考えているのですが、オールシーズン用、3シーズン用、夏用とありどれを選んでいいか分からず困っています。
ラップクラッチの場合、パンフレットでは6月生まれからが夏用。となっていますが5月でも末だし、夏用のほうが使えるのでしょうか?風邪をひかせてもいけないし、ご意見ください。
ちなみに、3シーズン用とは春夏秋でしょうか?それとも春秋冬なんでしょうか?

A 回答 (2件)

数日違いの誕生日の男の子がいます。

予定日同じでした♪・・・といっても10歳ですが(^^;)
おととし,末っ子にコンビ製品を購入しました。デザイン豊富で可愛いですよね。
夏用でいいと思いますよ。
涼しければ肌着やお洋服を重ねて着せればいいし,新生児時期は、寝ているだけですからお布団で調節できます。
暑くなって来たら,一枚でOK。
真夏は、もっと薄地の手足がニュっと出るのを着ていました。
出かける時は,逆に冷房がきついので7分袖以上を持っていきましたが。
5月は育てやすいですよ!寒くないから沐浴などもわりとのんびりできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。予定日が同じだったということでとても参考になります。
そうですね!寝ているだけの赤ちゃん、お布団で調節できますもんね。
夏用を購入することにします。ただでさえ着る期間が短いベビー服、暑くなって着せてあげられなかったら残念ですから・・・。もったいないし!
5月は育てやすいと聞いて一安心です。
どうもありがとうございました。

新生児期にラップクラッチを使ったのは3年近く前になるので、もし規格などが変わっていたらすみません。

(3月末生まれ、ラップクラッチはオールシーズンか3シーズン用と夏用各1着を使っていました。)
3シーズンというのは、正確なところはわかりませんが、通常洋服では夏以外を指すと思います。

私でしたら5月末生まれなら夏用を買います。
ラップクラッチがもっとも便利かつかわいさ全開で使えるのは1ヶ月から5ヶ月くらいだと思います。
半年くらいからは上下分かれたものが増えてくると思います。
とすると、5月生まれは大部分が夏季に該当してくると思うからです。
ちなみに私の使った夏用は全体的に七、八分丈で生地が薄めで肌触りがさらっとしたもので、お住まいの地域にもよりますが10月前半頃までは使えると思います。
新生児にとって60~70サイズの七分丈はだぶだぶでフルレングスと同じことだと思うので、5月も寒くないと思います。
ただし逆に真夏は無理だと思います。少なくとも私は、真夏は足がむきだしになるロンパースタイプしか着せませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
夏用を購入することに決めました。肌寒い時はお布団や肌着で調整できますしね!
初めてでわからないことばっかりです。とても参考になりました。ありがとうございました。