dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末釣りに行くのですが、最高気温10度の予想です。

クーラーを持って行かず、バッカンに魚を入れても問題ないですか?

また、氷は必要ですか?

魚は、その日のうち(24時間以内)に食べるつもりです。

A 回答 (3件)

出来たらクーラーを持って行ってください。

(勿論氷も)
上手に締めて氷の入ったクーラーに入れてやってください。
(No.1さんの言っておられるように新聞紙でくるんだのちビニール袋に入れてから直接氷に当てないようにすると身焼けしないでいいです。)
キープした魚を大事にして美味しく食べるのは良いことだと思います。

朝一に良い魚が釣れて日中晴天だったりすると、氷なしのバッカンでは気になって釣りどころじゃなくなります。
    • good
    • 0

魚種が不明なので何とも言えませんが,黒メバルやカサゴなら釣ったあとに出血させなければ,水を少し入れたパッカン(クーラーでも可)の中でけっこう生きています。

船宿でも「いま時期のメバルなら氷はなくても大丈夫だよ」と言われることもあります(ただし,直射日光に当てるのはダメ)。
しかし,アジやサバのように,真冬でも氷がないとダメな魚は多いものです。このような魚が外道で釣れることも少なくないので,私はメバルを釣る場合でも氷を用意するようにしています。釣り場で氷を入手できない,あるいは自宅で用意できない場合は,釣りに行く途中にロックアイスや板氷を購入するのがオススメです。コンビニならたいていは売っていると思います(2kgパックで400円くらい)。
    • good
    • 1

釣り場から家までどれぐらいですか?


5分とかなら氷要らないし、10時間掛かるんだったらあったほうがいいし
釣る魚にもよるし

濡れた新聞紙に包めば2時間ぐらいなら大丈夫だよ、この時期ならなくてもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!