プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金魚飼ってるんですけどクーラーつけっぱなしじゃないとダメですか? つけっぱなしなら設定温度何度がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は出勤する時にクーラーをつけて、帰宅すると消してました。


熱帯魚だったので室温は27℃だったと思います。
水面に扇風機で風を当てると、気化作用で水温が少し下がります。
クーラーと併用してみて下さい。
    • good
    • 0

クーラーを入れておかないと室温がどの程度のなるか次第、またクーラーと書かれていますがエアコンですよね?



・ク-ラー=冷房専用機。室温に応じて稼働を調整する物だけではなく単純に冷風の吹き出し温度を設定するだけの物もあり。結果室温は不安定な場合も?
、エアコン=冷暖房兼用か、一方だけの物もあり。あくまで室内温度をセンサーで感知し設定温度に従い稼働も含めてコントロールされる。
    • good
    • 0

除湿orドライモードで28℃設定がベストですわ。


これだと電気代は抑制出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!