推しミネラルウォーターはありますか?

市販薬でロングセラーのものってありますよね。中には100年を超えるものまで。

思いつくところで、正露丸、キンカン、メンソレータム、オロナイン軟膏などですが、他にもあるでしょうか?

一応は『ロングセラー 薬』『老舗 薬』などで調べましたが、いまいちでした。

A 回答 (10件)

子供の癇の虫には欠かせない「宇津救命丸」。


「正露丸」「エビオス錠」「御岳百草丸」は、お腹の弱い私には欠かせませんでした。
昔は、バンドエイドなんてなかったので即「赤チン」でしたね。「ヨウチン」はすごいしみて悶絶しましたが、赤チンはしみなかったです。
「パブロン」「ルル」などの風邪薬。
余談ですが、風邪薬のCMをやるようになったら芸能人として一人前だそうですよ。
    • good
    • 0

こちらのサイトにまとまってます。


伝統薬ロングセラー物語
http://www.tokakyo.or.jp/dentoyaku/

去年の秋ごろ肌・粘膜の乾燥で困って肝油ドロップを採ってみたら、
見事に改善されて、
「やはり長年愛用されて来たものはいい!」とおもいました。
冷え性の友人は養命酒でかなり改善されたと言ってました。
歴史が長いものは良く効くものが多いように感じます。
    • good
    • 0

こんにちは



龍角散
http://www.ryukakusan.co.jp/
江戸時代からでしょうか・・
    • good
    • 0

正露丸 なんて云ったって日露戦争以来だものな


ロシアに勝ったから征露丸ロシアに失礼だということで今は正露丸
漢方成分なら葛根湯
仁丹
    • good
    • 0

ムヒ、赤チン、マキロン。


スポーツする人にはおなじみのサロメチール軟膏。
うちでは正露丸ではなく赤玉はら薬を愛用していました。くさくないし、小粒で飲みやすく、効きがいいです。
    • good
    • 0

こんにちは



私が子供のころかあったのはロングセラーでしょう。

改源、ケロリン、救心、キャベジン、パンシロン、樋屋奇応丸、バファリン、アリナミン、命の母A

特に古いと思うのは、太田胃散
    • good
    • 0

フタアミン



オロナインて効果あります?ないですよねぇ・・・。

これを塗るとアカギレも一晩で完治。
    • good
    • 0

正露丸


もう、50年以上の愛用薬です。
    • good
    • 0

ケロリン

    • good
    • 0

こんなんどうでしょう?


http://www.lun-lun.com/shop/retro.htm

あとはバファリンなども私が子供のころからあるような?
さすがに100年はたってないでしょうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!