プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でのセクハラに悩んでいます。
私は29歳、相手は46歳の同僚(上司ではない)です。
お尻や手・腰を触られて本当に不快です。とは言っても、今はもうその様な行為はないのですが。
今までの経緯は、ちょっと長くなるんですが、私の職場は異動が多く、何年か前にその人とは一緒だったのですが、その時は他の男性もたくさんいて、年が近い人が多かったこともあり、その人を含めみんなとても仲が良かったんです。
職業柄、事務所内には女性が一人しかいないのですが、仲良くなりすぎて、ふざけて私のお尻をさわったりしていたんです。
私は怒ったり上司に言いつけたりしていましたが(冗談なので上司の前でも触られたりしていましたが)ふざけてやっているだけと解っていたので上司も何も言わず、次第に怒るのも面倒になり、放っておきました。(これがいけなかったと思います。)
それから1年程経ち、その中のメンバーの1人(問題の人)とまた同じ職場になったのですが(その頃いた他のメンバーは1人もいません)事務所内に私達を含め4人しか人がいないのですが、今度はそのほかの2人が近くにいない時だけ触ってくるのです。
びっくりしてその日は彼の事を無視しましたが、また普通に話し始めたら、誰もいない時だけ触ってくるので気持ち悪くなって、怒って帰宅したら「怒ってるんですか?」というようなメールがきたので「はい。もっと早くはっきり嫌と言えばよかったです」という返信をしたんですが、その後も特に変化はなく…。
で、そのイライラが積もりに積もって、このまま仲良くしていたら触られる!とやっと気付き、ここ1ヶ月程全く口を聞いていません。
なのでもうそういった行為はありません。
でも、無視をするというのはとても疲れます。
もうすぐまた異動になるのですが、別の場所に私の上司がいまして、その人に今までの事を話してもう二度と同じ職場にはならないようにしてもらうことは可能ですが、このままでは気持ちが納まりません。

みんなと仲良く、うまくやっていきたいと思ったのが間違いだったと思います。

何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

過去の経緯が原点です。

触っても冗談で済ませられると今も思っているのです。

ここは、はっきりと
「今後はやめてください」言う事です。

それで全て解決します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
はっきり言えるように頑張ってみます。