アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24週の妊婦です。
先日マタニティーのサイズについて質問させてもらったのですが
普段11号の私が13号のスーツがもう入りません。
先日量販店で(マタニティーでない)17号を着たら
少し余裕があるくらいで少しゆったり目が好きな私は
今ならこれで十分だなと思って帰ってきたのですが
卒園式・入学式とこれからあるのですが(卒園式時 29週 入学式時 31週)
24週と30週前後ではかなりおなかの大きさは違ってきますか?
臨月になると大きくなるとはよく聞きますが・・・。
オークションを見ると21号が価格的に納得できる金額だったのですが大きすぎるでしょうか?

A 回答 (3件)

人によっても違うだろし・・・悩ましい所ですね。


現在私も妊娠中で26週ぐらいですが、6カ月の頃と比べれば大きくなってるけどどれぐらいとか、
サイズ的に言われると分からないですもんね。
ただ17号でも余裕があるぐらいなんですよね?それなら乗り切れないこともないのかなと思いますが、
返品がまだ可能ならワンサイズ大きめを購入するかぎりぎりに29週のお腹で余裕があるぐらいのものを買うかにした方が、
31週の入学式時でも余裕をもって臨めるんじゃないかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
余裕があるか・・・・う~ん15号よりは着心地がいいって感じですかね(笑)。
当ててみただけでまだ買っていないのですが兄弟の入学・進級が重なって
ぎりぎりに買うってことが困難になりそうで・・・・。
初めての入学式ってことで妊婦でも力を入れておしゃれしたいということもあるのですが・・・(笑)。
なんだかどんどん大きくなっていくおなかを見て嬉しい悩みなのですが・・・。
ワンサイズ大きめで買っておくのがいいのかもという気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 15:03

その人によりけりだと思いますので、何とも言えませんね~。


私の場合、24週で83cmあり、30週だと86cmでした。
あまり差がないですよね。
私は20週の時にたった3週間で急に大きくなり(10cm以上でかくなりました)、その後はユルユルと大きくなっていってる感じです。
24週と30週だと6週間あるので、大きくなる可能性は十分ありますよね。
悩みますね…って回答にならずにすいません(汗)
    • good
    • 0

こんにちは。


マタニティサイズではなく、普通サイズの大きいものを買われるということでしょうか?
普通のサイズは、サイズが上がるごとに体全体が太いという前提の寸法になっていると思います。
妊婦さんは胴回りが太くなるだけですよね?(まあ多少は手足も太くなると思いますが。)
11号の方が21号などと普段と極端に違う寸法を着ると肩幅や袖まわりがだぶだぶになってしまうと思います。
そういういびつな変形(?)にあわせやすく調整可能にできているのがマタニティ専用服ですから、個人的にはマタニティから選ばれたほうがいいと思います。
普通の服を買っても結局産後はもう着られないですしね。
でもマタニティのフォーマルならオークションでまた売れると思います。

ご参考までに、私が第2子妊娠中のサイズです。(第2子以降はお腹が大きくなるのが早いので、こちらのほうが参考になるかと思いまして)
私も通常は9号または11号を着ています。
24週6日 腹囲83センチ
29週3日 腹囲87センチ
31週6日 腹囲89センチ
31週頃にはもう周りから生まれそうだねと言われまくっていました。
実際36週になっても91センチとあまり成長しておらず、8ヶ月後半(30~31週、産休に入る少し前頃)にはお腹はほぼ完成形に入ってましたね(笑)
入学式楽しみですね。すてきな思い出を残してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はすでに21号のスーツを落札してしまいました・・・。
そして昨日届きました・・・・しかし・・・・・・・・(泣)。
やはり全体的に太めですね。着られているって感じです(笑)。
しかし私の住んでいるところは田舎なのでマタニティーのフォーマルって売っていないんです(泣)。
量販店に行っては聞いては見るものの大きいサイズを案内されてしまって・・・。
オークションのマタニティーフォーマルものぞいてみましたが落札価格が1万円を越えている・・・・(悲)。
そして21号のスーツはピンク色!。入学式をイメージしてこれがいい!と落札したのですが
よく聞くと卒園式は皆さん暗め(ブラックかグレー系)だと聞き、「使い回しは無理なんだ・・・」
と失敗を身をもって実感しております(笑)。
加えて21号のスーツなんてオークションでも誰が買うか?って感じですよね。

回答にくださったおなか周りのサイズを見てもあまり大きくはならないようですね。
う~んますます悩みます。
今ちょうどいいと思われる17号の普通のスーツを買うのがいいのかな・・・。

お礼日時:2008/02/25 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!