性格いい人が優勝

こんにちは。
現在13週目のプレママです。

最近背中からお尻にかけてすごく痛いんです。
花粉症なのですが、くしゃみをするたびに腰にひびき、寝返りをうったり歩くのも辛いです。。

妊娠中でも出来る腰痛改善のストレッチなど
よい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在33週の妊婦です。


腰痛、辛いですよね…
私も初期の頃から腰痛に悩まされました。
その時に使っていたのが「骨盤ベルト」です。
でも、今13週ということならば、もうすぐ腹帯をしますよね。
私が腹帯を購入した時は、まず腰がラクになるものというのが第一条件で、店員さんにオススメを聞いて買いました。
2種類購入したのですが、マジックテープ式の腹帯が一番ラクでした。
これでしばらく腰痛からは解放されましたよ。
あと、この頃から↓のURLのような妊婦体操をしていたので、ラクでした。
後期になり、体が疲れやすくなってからは妊婦体操もしなくなり、お腹も急激に大きくなったせいもあってか、また腰痛に悩まされています…
やはり妊婦体操は続けるべきだな~と思いました(^^;

参考URL:http://www.geocities.jp/kimi3chan3/newpage8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が通っている産婦人科でも同じような妊婦体操の本をもらってました。
中期に入ってからはじめると書かれていたのでまだ行っていなかったのですが、腰痛が改善されるのなら今日から始めようと思います。

腹帯もそろそろ購入しようと思っていたところなのですが、もしよかったら購入された腹帯を教えていただけませんか?

お礼日時:2006/04/18 15:18

No1です。



私が使っている腹帯で、腰がラクだったのは、
http://www.baby-angel.net/maternity/freeobi.html
値段は5000円前後だったと思います。

もうひとつは、コルセットタイプで、
http://www.inujirushi.co.jp/syohin.html
この中の、「ほのか」というものです。
補助帯は後期からとなってますが、私は腰のために最初(中期)からつけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっとしたら腹帯を買いに行こうとおもっているので
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!