プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビの購入を考えているんですが、カロッツェリアの最新型かアルパインの最新型のしようと思っています。
私は、オーディオの音の良さをUPさせるために、スピーカーなども変えようと思っています。ナビのメーカーと統一させようと思っていますが、どちらの方がいいのでしょうか?
ナビの性能も含めて教えていただきたいです。
また、他のカーナビのおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

音の良さを求めるなら、ナビとオーディオが分離してる方が良いです。

表示一体型2DINタイプのナビでなら、ケンウッドもなかなか音が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

このメーカーなんで比較の対象になるのかなぁ汗

こちらをご覧ください。。。
色々カキましたので

http://okwave.jp/qa3669688.html
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
参考になりました。

うちは二年程前にそのときの最新型のカロッツェリアを購入しましたが、かなりいいです。

案内はわかりやすいし、地図もキレイでこまかいし、
おすすめグルメや観光スポットなど、登録情報も充実してます。
知らない土地でも困らないので車で出掛けることが増えました。
音楽CDを入れるとHDDに取り込んでくれるのも便利です。

アルパインのは知らないので比較ができなくて申し訳ありませんが、
いまのナビは私も夫もかなり気に入ってるので、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

アルパインの方がいいよとここで紹介されたのでアルパインの最新のナビ購入しましたが、かなり音もいいとおもいますし、地図も見やすいですよ。

本当に音をいい音にしたいのなら、オンダッシュナビとデッキでシステム構築した方がいいとおもいます(私は車に私以外の家族も乗りますし、ナビも多用するのでヘッドは買わずにナビで音楽聞いていますが)

スピーカーとウーファーもアルパインのものにしました、音は純正とは比べ物にならないですし、隣に乗った友達の評判もよくて気に入っています。

パイオニアのものは使ったことないのでカー用品店のブースで視聴しただけですが、おとがシャリシャリしているのかな~というのが感想です。

自分で大型カー用品店に行けば音が聞けるので参考にしてみてください、(実際つけたときとは感じが違うとおもうのでその辺も考慮してください)

私が今のシステムで気に入らないのは、ナビ中に立体交差店などを曲がる際などに若干ナビが実際にいる道と違うところをさしています(ガード下沿いを走るときは注意が必要です)

ですがおすすめですよアルパイン
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。