プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月4日~7日までディズニーリゾートに滞在するのですが、寒さはどの位でしょうか?
当方、広島より上京するのですが、普通に考えると、こちらよりは首都圏のほうが寒いと思うのですが、天気予報などを見ていると広島と気温がさほど変わりません。
ただ、ディズニーは海沿いで風も強そうなので、服装をどのようにしたらよいか、又、天気予報を鵜呑みにしてよいものかと悩んでおります。

近隣にお住まいの方や、この時期に行った事のある方などアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

東京の気温より2度ほど、寒いとお考えになってよろしい


と思います。

ただ、昨日も関東に春一番が吹いて、今日も東京は風が吹き荒れております。
風が強いと体感温度もかなり下がってきますので
お気をつけになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京より結構寒いみたいですね・・・。
風も強そうなので完全防備で行きたいと思います。
せっかく遊びに行って風邪をひいたらがっかりですからね(^^;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 13:34

本州の山奥とかじゃない限り、数字でいうなら気温は大体おなじと思っていいと思います。


ただ、これはパークでなくてもそうですが、長時間外に出ていると思いのほか寒いので、普段よりは2段階以上寒いと思っていいと思います。舞浜は風が強いことが多いし、体感温度は下がりますよ。
3月中ぐらいから、あったかい格好をしていくと昼間には汗をかくぐらいの日もたまにあります。でもそういう日でも夜は真冬並みの寒さになることもあります。以前は4/2だか4/1だかに雪が降った日もありました。
なので、平均的な気候だけ見ればそこまでの寒さにはなりませんが、たまーにピンポイントで異常に寒くなる日もあるので、今聞いたところでわからないと思います。もうちょっとギリギリになってからまた調べたほうがいいと思いますよ。
年パス持ち浦安市民より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり風が強いようですね・・・。
この時期なので服装に困っていたのですが、今年はなんだか寒いひが多いのでなるべく暖かい格好で行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!