痔になりやすい生活習慣とは?

先日、自宅で使用している電気ストーブを倒してしまい、450と900Wで使用できる2本の電熱線のうち、450でも900でも使用できる方が切れてしまいました。修理は行うつもりですが、しばらくは時間的余裕がありません。900Wでつけると切れてない片方の電熱線だけは動作するのですが、このまま使用しても安全性に問題はないでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

切れたのが電熱部であれば良いかもしれませんが、内部で配線が切れてその線がプラプラしていた場合

最悪は感電や発火の危険がありますので使用は中止された方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。切れてしまったのは電熱部の方で、内部にはおそらく支障はなさそうです。

念のため、切れた電熱線は取り外したほうが良いでしょうね。

同じ規格、ワット数の、新しい電熱線を買ってくれば簡単に交換できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、電熱線を取り外しました。
電熱線のほうはガラス管に入っており、園ガラス管ごとおれてしまったので、その会社の製品を買うしかないようです。