10秒目をつむったら…

相手の女性とは4年間同棲し、彼女が原因で出来た借金返済後に結婚する約束をしておりました。
彼女は私に隠れて、風俗の仕事をしたり、不特定多数と男女関係を持っておりました。自分の都合で私に借金をさせたり、私をいいように利用していた事がわかり、話し合いをしようとすると、逃げ出して逆に私をストーカーとして訴えると、事実無根の内容証明を、弁護士を通じて送り付けてきました。
正直に話してくれれば、馬鹿な女と付き合った自分の非をせめて、新しい生活に入れたと思います。
彼女の主張に対し、内容証明を送りましたが、「法的手段で訴えてください」の一点張りです。
自分に不利な証拠(私宛に書いた借用書等)を勝手に処分して、開き直って「訴えてみろ」といっているのを、黙っていると彼女の主張が正しいと認めているようで、それがどうしても納得できません。
どのような法的対応が可能でしょうか?

A 回答 (4件)

相手が弁護士を通しているならaccesさんも弁護士を通しての方がいいと思います。

借金をさせたり・・・accesさんが名義なら頼まれた借金でもaccesさんに支払い義務が来ます。
その借金を弁護士を通じて彼女に請求するしかありません。

解決し、新しい生活を送って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私にとって、何も得をすることは無いと思いますが、白黒だけはハッキリ付けたいと思います。

あなたの気持ちが分からない。

婚約不履行を問題としたいなら、違うタイトルになるだろう。
婚約していた、と言いながら、同棲相手・・、と表現している、ということは、心の奥底では、こいつとはうまくいかないな、と考えていたからでしょう。

一時楽しい夢を見た、と新しい人生を歩むことが良い。

逃げた女に追いすがる、哀れな男にはならない方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとう御座います。
私の気持ちは、嘘を並べ、逆に私に脅しをかける様な対応が許せないのです。もちろん関係の修復などは考えておりません。法的には婚約と認められない可能性もあると思い、同棲としました。

あなたの最終目的は何ですか?法的手段をもって、何をしたいのですか?婚約破棄の慰謝料を請求したい?借金を認めさせて返済を求めたい?

この回答への補足

黙っていることで、全て彼女の主張を認めた事になるのが許せないのです。

• 0

内縁関係でもないですから、あくまで同棲している他人ですね。

ですから、相手がどんな職業についてもあなたが関与する事は出来ません。
結婚の約束ですが・・・。
ただの口約束ですね。何ら法的な根拠がありません。
借金は、あなた名義で借金したのなら、あなたに全返済義務があります。
(相手に、損害賠償の請求は可能です)
うまく利用されただけですが、黙っている事は「相手の主張を黙認」した事になります。
相手側に既に弁護士がいるのですから、こちらも弁護士に依頼するしか方法が無いでしようね。
ヘタな対応は、相手側の思う壺です。

この回答への補足

内縁の定義が良く判りませんが、周囲では婚約、内縁と見られておりましたし、お互い公言しておりました。また彼女は、自分に都合のいいように、婚約、内縁関係を主張しております。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弁護士に相談してみます。