アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で出逢い系サイトに登録し、ポイントがなくなったので
3000円でローソンで買いました。
その後にそのサイトで後払いのところを
クリックしてしまい、20000円振り込まなくては
ならなくなりました。
怖くなって受信拒否したのですが
振り込んだほうがいいのですか??
教えてください!!

A 回答 (3件)

受信拒否したとしても、請求は確実に、支払い終えるまで、メールでは当然のことながら、電話から郵便でも届きます。

個人情報の内の住所や氏名等や電話番号などは入力していなくとも、後払いを選択した時点で、相手には届いてしまっております。速やかに支払いを完了するしかありません。
    • good
    • 0

間違ったんでしょう。


振り込まなくて良いです。
このような業者は苛めて良いと言うわけでありませんが、ホットキナサイ。
故意にやったことなら問題ですが、間違いならそのままにしておきなさい。
完全無視しなさい。

>その後にそのサイトで後払いのところを
クリックしてしまい、20000円振り込まなくては
ならなくなりました。

とありますが、すぐに後払いできてしまう程度のクリックにしている業者にも責任があります。
判例も出ていますからね。

もしどうしても、ちゃんとしたいと言うのなら、消費者センター又は警察を通じて解約を行ってください。法律又は警察権のもとで解決してください。
その方が一番です。

そうしてもらわないと悪徳業者の温床である出逢い系サイトにお金が行き、問題ありすぎです。一般市民が迷惑します。

N01の方が言うように払ってはいけません。
契約や社会常識を守るにも限度がありますからね。
半分以上の業者がやくざ系ですからね。

この関係の業者が社会問題を引き起こしている元凶のひとつでしすからね。

それから、2度とこのようなサイトを利用しないでください。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
二度と使用しないです!!
安心しました!!

お礼日時:2008/02/24 16:32

サイトによっては(殆どのサイトが)サービスPt等を交付して、あの手この手で誘惑?気が付いた時には何千何万円もの請求がきます。

その手口は完全に詐欺手法?(利用者側から見た場合)サイトからは連日清算して下さい。清算意思のある場合は連絡して下さい。法的手段を講じます。職場、自宅に集金に行きます。など等のメールが入っているはずです。しかし、放っとけば良いと思います。万一集金人が来ればその時、簡易裁判所から支払い命令が来ればその時に支払えば良いと思います。因みに私の場合は同じパターンで3~4サイトから請求されましたが無視で押し通しました。3年以上経ちますが未だに集金人も、簡裁からの支払い命令も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無視でいいんですね!
安心しました!

お礼日時:2008/02/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!