電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今アメリカのボストンに住んでいるのですが、自分の荷物を日本に送りたいのですが、どこの会社がいいかの情報はありますか??もしありましたら、教えてください!私はFedexしか知らないのですが、どうでしょうか?
また、何か荷物を送るさいの注意事項などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>私の家の近くに郵便局があるのですがそれは安全性の面からどうなのでしょうか??

アメリカの郵便局は、まだ信用できると思いますよ。
私はここ4年間、毎月10数個の荷物を発送していますが、
今までに紛失は1度だけです。
それも、EMSで発送していたので、全額補償してもらえました。
あとは、一度2週間経っても荷物が届かないと言うので、
追跡調査依頼を出したところ、ジャマイカに届いているとの事。
「JAPAN」の「JA」だけ見て、あわてん坊の人がジャマイカ行きに積んだようです(笑)

どこかは差し控えますが、大事な荷物を、某宅配業者で発送した時、
3週間経っても先方に届かず、
調査依頼を出しても、今どこにあるかわからない、どういう状況かわからない、と言われ、
同じ荷物を郵便局から発送しなおした事があります。
郵便局から発送した物は、3日で日本に着いたと連絡が来ましたが、
先に発送した荷物は、その後2週間経って届いたそうです。
しかも、税関?で開けられ、中身を抜き取られ、空箱が届いたとか。
苦情を言いに行きましたが、言い訳されて、結局返金もされませんでした。
送料は、郵便局の2倍近くしたんですけどね~・・・
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
色々検討した結果郵便局で送ることに決め、明日発送してきます。
ありがとうございました!

1年近く前に、USPSの船便は廃止になりました。

私も良く日本へ荷物を発送していますが、
USPSが一番安いと思います。
毎回、一応、FedEx、UPS、DHL、クロネコヤマト、日通などで見積もり出してもらいますが、
結局毎回USPSで発送しています。

この回答への補足

返信ありがとうございます。私の家の近くに郵便局があるのですがそれは安全性の面からどうなのでしょうか??もし、おわかりになるのであれば教えてください。お願いします。

• 0

このHP情報ありました。

私は帰国時の大量の荷物は、USPSの船便で送りました。1ヶ月位かかりましたが安いです。また、荷物が少なければいいのですがダンボールの数が多く、それを女性2人位の出張郵便局(ボストンだからないか)とかで送ると「今度は本局に行って」と注意されますので参考に(笑)

参考URL:http://www.kenkyuu.net/guide-5-08.html
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!