アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近街中で早くもクリスマスの飾り付けが見られるようになりましたね。
ところで、浮気や二股をかしている方々はクリスマスやバレンタイン
ホワイトデー、そしてご自身の誕生日等のイベント事って
どのようにくぐり抜けていらっしゃるんでしょう?

他に女または男がいる事をどちらかが、もしくは双方が知っていて
付き合ってる場合は、うまくやり過ごせるのはわかるんですけど
他に女または男がいる事をどちらにも内緒にしてる方って
どうしてるんでしょう?

私の友人で、もう何年も二股をかけてる人がいるんですが
その友人の場合は二股相手の休みや仕事の時間が全然違うので
ブッキングする事はないらしいんですが、二股をしてる人達が
みんなそのように恵まれた条件(?)なワケではないでしょうし…。
両方にバレないように口実を作ったり、予定を組むのは大変ですよね~。

両方にバレてない二股を実践されている方
イベント事をどのようにやり過ごしているのか教えて下さい!
自分がされた時に見破れるように…(笑)

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


質問の件ですが・・・
> usapさんは「勘が鋭いので、浮気や二股は見つけてしまう」と
> おっしゃってますが、具体的に相手の方のどんな行動や言動で
> 気づいてしまうんですか??気づいた後どうなさってるんですか?
> 相手の方はどういう反応をするんですか?

気付くのは勘なんですよ。それしか言いようがないのでごめんなさい。
いつもの彼とは何かが違う、そう思うから。はじめっから二股されていたら、二股を続けられるのは「いつも通り」だろうから、はじめは二股ではない、という前提ですけどね。
私は付き合う前に、けっこう時間を使うほうなんです。
その人がどういう人なのかをよく見ているほうです。付き合ってからもよく見ています。いろんな場面を。
嘘をつくときや、何かうれしいことがあったときや、隠し事をしているとき、いろんな場面をよく見て覚えるほうなのかもしれません。
友達に対する態度、親に対する態度、仕事に対する態度、いろんなことで、その人がどういう考え方をするのかわかるはずです。口先で言っている言葉ではなく、行動とかそういうことのほうが大事。勝手な判断はダメだから、じっくり様子を見ますけど・・・。

様子が違う、と思うときがあります。仕事で失敗したときとか、何かいやなことがあったときとか、逆に何か楽しいことがあったりとか、うれしいことがあったりとか。「何かあったな」と思うときがあります。
全部が全部女がらみというか、浮気や二股ではありませんよ。
その中でも「あれ?」と思う瞬間があるんですよね。
ころあいを見て話をしたら、たいてい何か出てきます。
浮気のときもあるし、ただの愚痴の時もあるし・・・
浮気を見破るとかじゃなくて、二人のつきあいを大事に考えていれば、小さなことも気付くと思います。女の浮気が成功しやすいのは、男はそこまで小さいことに気付かないからだと思います。中には気付く人もいますけど、たいていは髪型や化粧を変えても気付かないような人が多いです。

浮気をする、二股をする、そこまで行くまでに、「出会い」とか「はじまり」があるし、新しい恋をはじめたら、洋服も買うだろうし、なんとなくうきうきするだろうし、そういうなんかがあるんですよ。こっちに対しても、ちょっと冷めている時期とか。たいていはこちらが忙しかったり、あとはちょっと気を抜いているときに、そういうことがあってたりします。そこまで気が回らないから。

で、浮気をされたときどうするかですが、相手によりますね。別れることもあるし、話し合って解決することもあるし。浮気を許すこともあります。長い付き合いだったら、そりゃあお互いにちょっと気持ちが冷めかけたり、浮気のチャンスがあったり、そういうことはたまにはあるかもしれませんからね。そんなことでいちいち別れていたら、男とつきあうのはやめたほうがいいかもしれないと思ってしまいます。もてない男だって、浮気願望くらいあるだろうし、チャンスさえあればと思っているだろうから。それが男だし。女だって、いい男に口説かれたら悪い気はしないし、そのときに自分の彼氏とうまくいってなかったら、「こっちもいいかなあ」なんて思うかもしれません。そこで「いけない、いけない」と踏みとどまれる人と、「いっちゃえー」って人がいると思います。距離とか会える時間とか、一緒にいる時間がどうのではなくて・・・。

相手がどうだろうと、自分がどうしたいかだと思うんですよね。浮気をされたら別れる!と思っているのだったら、別れたければ一生懸命浮気の証拠を探したらいいと思います。見つける前に別れてもいいかもしれません。そんなことしたって、ちっとも楽しくないし、浮気を知ったら傷つくだけだから。別れたくないのだったら、自分に磨きをかけるとか、二人で楽しく過ごす方法を探すほうがいいと思います。会えない時間に相手が何をしているかとかそんなことを想像して疑心暗鬼になって、不安でいやな気持ちになるくらいなら、そんなひまを作らずに友達と会うとか、彼氏と一緒にいるときにできないことをするほうがいいと思います。イベントだって、彼氏と過ごす口実に過ぎなくないです?別にキリストが生まれた日だろうがなんだろうが、当日じゃなくてもいいわけだし。誕生日とかそういうこと以外に楽しい日があるってだけだし・・・そういうことに気を取られてると、大事なことを見過ごしてしまうと思います。クリスマスを一緒に過ごしたら大事にされている、とかね。ただ単にひまつぶしかもしれないんだし。誕生日を一緒に過ごしたら好きだと思われているとかも。本当に一緒に過ごしたい人がたまたま用事があって、一人で過ごすのもしゃくだから、とりあえずこいつでいいかと思われてるかもしれないし。そんなことどうだっていいんですよ。1年365日のたった1日でどうこう決められるもんじゃないと思います。そんなのは木を見て森を見ずです。そういう人が一番だまされやすいです。

浮気や二股をする人は、そういう種類の人なんですよね。別に差別とかそういうつもりはないんですが・・・。1対1で向き合ってつきあうことがむずかしい人。そういうことに興味がないか、おもしろいとは思わない人だと思います。若いとか、なんかおもしろくないことがあったとかで、時期的にそうという人もいますけど。とにかくそういう人は恋人に求めるものがはじめから違っていると思います。
そういう人を好きになってしまったら、避けようがありませんが、それは付き合うときに舞い上がらずに冷静にその人がどういう人かをよく見ていれば、わかると思います。いい人、悪い人、いろんな話を聞いていれば、人を見る目がつくと思います。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usapさん、こんにちは。再度回答ありがとうございます。
質問攻めにしちゃったのに、こんなに内容の濃い回答を頂けてとても嬉しいです!
すんごくじーっくり読んでしまいました…。usapさんは、恋愛に対してとても
真剣な方なんですねぇ。お付き合いしてる相手の方は幸せでしょうね~。

読んでて「なるほど!」「コレ、私の事だわ!」と思う部分がとてもいっぱい。
けっこう「木を見て森を見ず」タイプだし、相手を見極めるのにあまり時間を
かけないし、付き合い始めに舞い上がりやすいし…反省すべき事が多いです。
私もがんばってusapさんのように、人を見る目をつけたいと思います!

お礼日時:2002/10/18 10:25

usakichiさん こんにちは


#3#6のORCAです。
ちょっとチャット状態ですみません(笑)


>友人の方、ホントすごいですねぇ~!やり手というか、何というか…。

凄いですよね(笑)すっごく頭いいし普通に勤め人して仕事もデキるようです。
うらやましいなぁと思ってます。

>でも私の友人もすごいですよ!相手にもらったアクセサリーの付け替えまで
完璧にこなしてましたもん。

居るんですねぇ凄い人って「どこに隠れてるんだ?」って思うくらい(笑)
アクセサリーの付け替えって凄いですよね~
完全なる確信犯(笑)ちょっと「ふ~じこちゃん(ルパン風)」みたいで凄いなぁ・・・

>相手が単に鈍いのか、それともあまりに純粋で疑う事すらしないのか…。

多分、自分自身が「だまされてる・だまされる」って常に思っている人って居ないからだと思うんですよ。
「まさか自分が相手に二股かけられていたなんて」
って誰もが思うんじゃないですかね?

>でも友人の方、股かけしてる相手の事どの人も本気ではなさそうですね。

あーそれは思います。どちらにも甘えたいだけ甘えて、仕事のストレス発散してる感じですね。
一度彼女そう言った事あって、彼女「わかるんだね」って笑ってました。

>そう言えば、私の友人も最終的には二股の相手ではなくて
>新規のお相手とくっついてました。

そういうもんなんでしょうね。きっとどちらも嫌になるんでしょうね。
私の友人はまだ続いていますが・・・さてどうなる事やら(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ORCAさん、こんにちは~。
せっかくチャット状態だったのに、当方自宅にPCがないために(笑)
土日は見れませんでした。ごめんなさ~い。

>多分、自分自身が「だまされてる・だまされる」って常に思っている人って
>居ないからだと思うんですよ。
>「まさか自分が相手に二股かけられていたなんて」
>って誰もが思うんじゃないですかね?

そうですよね~。そんな事思ってたら誰とも付き合えないですよね。
もともとすごい遊び人と付き合ってるなら常に思っちゃうかもしれないけど。

>あーそれは思います。どちらにも甘えたいだけ甘えて、仕事のストレス発散
>してる感じですね。
>一度彼女そう言った事あって、彼女「わかるんだね」って笑ってました。

きっとお相手の男性は「俺にだけは甘えてくれるんだな~」って
思ってるんでしょうね~(笑)甘え上手なんでしょうね。
私は甘え下手なのでちょっと甘え上手な方がちょっと羨ましい…。

>そういうもんなんでしょうね。きっとどちらも嫌になるんでしょうね。
>私の友人はまだ続いていますが・・・さてどうなる事やら(笑)

でも、ORCAさんから見ても「あまり幸せそうではない」と
感じるくらいですから、ご本人も現状に満足はしてないでしょうし
いつかは自分で終わらせるつもりでいるんじゃないでしょうか?
私の友人にも、ORCAさんのご友人にも幸せになってほしいですねぇ~。

長々とお付き合い下さいましてありがとうございました!
色々な考えや、他の事例←って表現しか浮かばなかったけど変ですね(笑)
も知る事ができて勉強になったし、楽しかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/21 10:33

usakichiさん こんにちは


#3のORCAです。

当日の電話の件、私も彼女に聞きました(笑)
だって興味ありますよねー聞いてるこっちがハラハラしますよ。

もう一人と当日お祝いしてるときは前フリで
「メールがいい。記念として残るからうれしい」
って言っておくんだそーです。

メールはもう一人といる時も適当な理由を付けて相手の目の前でかえしちゃうそうです。

もーひたすら感心(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ORCAさん、こんにちは。再度回答ありがとうございます。

友人の方、ホントすごいですねぇ~!やり手というか、何というか…。
でも私の友人もすごいですよ!相手にもらったアクセサリーの付け替えまで
完璧にこなしてましたもん。まぁ、たまに間違えたところで気づかれなかったり
気づかれても「自分で買ったやつだよ」って言ってしまえばOKらしいです(笑)
相手が単に鈍いのか、それともあまりに純粋で疑う事すらしないのか…。

でも友人の方、股かけしてる相手の事どの人も本気ではなさそうですね。
バレないようにするスリルや、複数の相手を(言い方悪いですけど)
手玉に取っている状況を楽しんでらっしゃるような気がします。
もしくは片方で満足できない部分を、もう片方で補ってるとか…。
本気で好きな相手が現れたら、そーゆう事はしなくなるかもしれませんね。
そう言えば、私の友人も最終的には二股の相手ではなくて
新規のお相手とくっついてました。

お礼日時:2002/10/18 10:49

二股をされている人は、二股をされているかもしれないことに気付かない振りを(考えないように)しているか、疑いもしない純粋な心の持ち主なんだろうと思います。



どうにでもできますよ、イベントなんて。
あらかじめ約束をしておいて、その約束をきっちり守れば、「あの人は約束を守る人だから」と信用されますし、贈り物もそれなりのものをしていれば、大丈夫だと思います。ドタキャンとか、日頃から怪しい行動や不審な行動があれば、信用されないかもしれないけど、きちんと前もって約束をして、それなりの証拠を見せれば信用するでしょうね。マメな人は二股とかできちゃいますよ。仕事とか友達とか親兄弟を理由にされたら、何も言えないし。嘘をついたり、いろんな作戦を立てたり、そうまでして二股してて何が楽しいのかなとか思ってしまいますが。

あやしいと思ってしまうと疑心暗鬼になって、あやしくないものまであやしく見えてきます。あやしくないと思うと、あやしいものも「まさか」という風に見過ごしてしまいます。

私も彼氏の二股を疑うことがあります。でも大事にされていればそれでいいかな、と思ったりします。二股や浮気ではなくても、彼女以上に大事なものがたくさんある人もいますよね。大事にできる状況でも「浮気とかしてるわけじゃないからいいじゃないか」と開き直る人もいます。仕事が大事、趣味が大事、で、大事にしてくれない人もいますよね。二人でいる時間を楽しく過ごせればそれでいいかなあと思います。私はそう思います。ちなみに、私は勘が鋭いので、浮気や二股は見つけてしまいます・・・。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「あらかじめ約束をしておいてその約束をきっちり守る」ですか…。
それで納得しちゃう人達は、あまり「イベント当日に会う」って事に
こだわってないんですかねぇ??でも、お互い社会人だったら
「どうしてもイベント当日に会う!」ってワケにはいかないですよね~。
それに「仕事で遅くなる危険性があるから、最初から別の日に会おう」
って言われたら納得せざるを得ないですねぇ。

今までは「何がなんでも当日に会おう!」ってタイプだった人が
突然「お店とかも混むから別の日にしよう」とか言い出したら疑っちゃうけど。

usapさんは「勘が鋭いので、浮気や二股は見つけてしまう」と
おっしゃってますが、具体的に相手の方のどんな行動や言動で
気づいてしまうんですか??気づいた後どうなさってるんですか?
相手の方はどういう反応をするんですか?

なんて、質問攻めにしちゃってすみませ~ん。

お礼日時:2002/10/16 09:46

usakichiさん こんにちは。



いますね~二股。
友人(女性)は、こんなこと言ってました。

「クリスマスとか(彼女の)誕生日は(平日で)仕事だから平気。一人には『早めにお祝いしよ』とか言っといて23日とか休みに適当に会う。もう一人は『やっぱ当日でしょ』とか言っといて仕事終わってから合う。彼氏の誕生日は別々だから問題なし」

頭いいなーとか思っちゃいました。素直に感心。
もちろん二股されたらイヤなんですけどね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人の方、すんごい「使い分け」ですねぇ~!感心してしまいます。
皆さんからの回答を読んで思ったんですが、女性の方が二股成功率が
高いような気がするんですが、気のせいですかねぇ?
男性の方が、イベント事に対して積極的じゃない人が多いから
「どうしても当日に会いたい!」とか言って駄々こねる人が
少ないから成功しやすいのかな?

でも、イベント当日に会いはしないまでも電話くらいはしそうだけど
片方と会ってる時に電話かかってきたらどうするんでしょうね~??
出たところでしゃべりにくいだろうし、出なかったら疑われるだろうし…。

お礼日時:2002/10/16 09:18

私の友人で二股している人がいましたが、イベント時には苦労してました。


もちろん自業自得だよっ!なんて周りは言っていましたが。。

その友人は片方の彼氏には「私はイベントをあまり重視しないんだ」と伏線をはってはいたようです。
あとはどっちの彼の前でも『家族(母)を大切にする人』を演じていたようです。
なので、クリスマスなども「家族でクリスマスパーティー」があるので夜は会えないから、お昼に会おうなどと言ったりしていたようですね。

自分が二股をかけられているかの見分け方・・・
急な誘いをしてみてそれにどう反応するか、ってことですかねぇ~。
慌てたように断られたりってことが数回続いた時はちょっと怪しいかな?
あとは彼の誕生日やクリスマスなどの大イベントの時に一緒に過ごすのが半々?とか、なんかいつも彼が用事があるとかで半日しか会えないなぁ、、、なんてこと
に気づいた時には怪しいかも!??ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

普通の日ならまだしも
イベントの日に半日しか会えない…ですか。
それはメチャメチャあやしいですよね~!!

いずれにせよ、うまく立ち回ってる人は常に頭の中で
それぞれの予定を組んだり、問題回避の仕方を考えてる
って事ですかねぇ…。考えただけでもため息が…。
それでも、浮気や不倫、股かけをしてる人が
いっぱいいるって事は不思議ですよね~。

お礼日時:2002/10/15 13:24

私の友達(女)の話ですが。

。。
三股、四股していましたよ(笑)
よくある使い分け交際ってヤツですね(笑)

彼女の場合は曜日で決めていたようです。
月曜はこの人、火曜はこの人といった感じで。
ついでに行く店も大体決めていて、他の人と行く店には行かないとか・・・

なので予想していなかった急な事、例えば電話とか誘いとかはいつもドキドキしていたようです。
なので携帯はいつも切ってたりバイブにしてたりしてましたね(笑)

イベント事は「仕事」とか「彼氏のいない友達と遊ぶ」とか「家族」などをうまく使って切り抜けていましたよ。
やっぱり、もともとそうゆう自分のキャラを作っておかないとダメかもしんないですけど(笑)

だから見破るとしたら、まず普段自分と会ってる時の携帯の電源やバイブのチェック!
あと急に連絡してみて携帯がつながらなかったり、約束できなかったりしたら注意かもしれませんよね。
それと、ほとんど同じ曜日とかサイクルでのデート、あと行く場所も似たり寄ったりなんかも怪しいって事です(笑)
逆に遠くに行きたがったりね(見られると困るから)

とにかく二股などはマメじゃないと出来ませんよ(笑)
私はその友達はすごいな~と毎回感心してました。
私だったら頭パニくっちゃいます。
だからマメな人が逆に危ないのかな?人によるかも???

大した回答ではなくてすみません。。。
けど、その友達は正直、あまり幸せにはなっていないので結局ツケってまわってくるのでしょうか???
どうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

三股、四股ですか!?
すごいですねぇ~、相当マメな人なんでしょうね。
確かに自分でそんな事してたらパニクりそう…。

浮気や股かけを見破るには、やっぱ携帯が重要アイテムなんですね。
でも携帯やメールをチェックするまではしたくないなぁ~…。
知りたくない事を知ってしまいそうだし、そんな事してる自分が
みじめになりそう。でも、携帯チェックする人ってけっこう多いですね?
確かロンブーの番組で彼の携帯をチェックする
女の子のコーナーがありましたもんね~。

あとは、定番だけど手帳もけっこう重要ですよね!
(男の人は手帳につけたりはしないみたいだけど…)

でも、kyon-pさんのお友達は「幸せになっていない」と
書いてあるのは納得できますね。いくらうまく立ち回っていても
やっぱり気苦労は絶えないし、疲れるでしょうね。

お礼日時:2002/10/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A