電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学一年の娘が学校のウンテイで遊んでいて
『お股ちゃん』を強打してしまったらしいんです。

みてみると、内太股にシップが貼ってありました。
シップをはがすと擦傷がありました。
ところが・・・パンツに血がついていたのが気になって脱がせて見ると
生理のような出血。
私が見たところでは、外傷はありませんでした。

と、言うことは・・・膣内からの出血かと思うのですが・・・

すこし、時間がたって、血の色が薄く少なくはなりましたが
気になって仕方がありません。

こういう時は様子をみいていいのか
即受診したほうが良いのか・・・
受診するならば、小児科に行けばいいのか産婦人科に行けばいいのか・・・

まったくどうしていいのかわからず、困っています!!!

A 回答 (2件)

愛娘様は大丈夫でしょうか?? レントゲン等は撮ったのでしょうか?



強打されて出血されたのですよね。レントゲンなら整形外科もしくは外科だと思うのですが…。

救急か総合病院に電話をして、聞いてみてはいかがでしょう?

骨に異常がないか、できるだけ早く調べてあげてください…。何事もなければ良いですね…^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
今は、家で様子を見ています。
『痛くないの?』聞いても『痛くない』と言うので…
普通に歩いています。出血も止まったようです。
明日まで様子を見て、総合病院に問い合わせてみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/26 20:46

年齢によらず、性器出血というのは穏やかでないですね。


何事もなければよし、心配ですから、すぐ病院へ行かれたほうがいいと思います。
子どものことはとりあえず小児科、できれば、整形外科や婦人科もある総合病院で、「カテ違い」の時は院内で受診できる機関だと心強いですね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を見て、総合病院に問い合わせたところ
「六歳」ということで、小児科に電話が回されました。

「痛がらないのであれば、少し様子を見てください」と言われ
しばらく様子を見ていましたが、どうも大丈夫なようでした。

表面にすこしキズができただけでしょうということでした。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!