プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしって何歳からできるの??また、一人暮らしをするための条件は??後、未成年って何時から何時まで外を外出できるの??などの疑問を解決できるサイト、本などありますか??

A 回答 (3件)

一人暮らしの年齢制限はありません。


しかし一人で生活ができないような児童を住まわせるのは単純に児童虐待となるでしょう。
未成年者は親の同意が必要なだけです。

条件は収入があるかないかです。
バイトでは難しいでしょう。

外に外出できるのは制限はありません。
親が居ないので監視がありません。
すべて自己責任です。

本はありませんが検索したら似たような事項はありますよ。
    • good
    • 2

もう少し社会勉強してからの方がいいと思います

    • good
    • 1

>一人暮らしって何歳からできるの??


何歳でも可能です。
>一人暮らしをするための条件は??
未成年なら保護者の同意があれば、賃貸契約が可能です。
>未成年って何時から何時まで外を外出できるの??
そんな法律はありません。
ここは日本ですから。

>問を解決できるサイト、本などありますか??
ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!