アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ArGoMailサーバーを使用してphpでメール送信させるにはどうすればよいか教えてください。各々の設定を教えてください。
webサーバーはapache2.0、php4.4、osはwin98seです。

A 回答 (2件)

#私ならSMTPにISPのメールサーバを指定しちゃいますけど(苦笑

perlで動くのであれば、php.iniでSMTPをコメントアウトしてUnix用のsendmail_path(送信用プログラム)を指定してやればどうでしょう。Perlで指定したのと同じpathでOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ispのメールサーバー、sendmail_pathにxmailのsendmail.exeを指定してやってみましたがうまくいきませんでした。何か根本的に間違っているのだと思います。調べなおします。

ArGoMailサーバをよく知らないのですが、php.iniでSMTPをlocalhostの状態だとmb_send_mail(またはmail)で送れない・・ということでしょうか?

今現在、どこまで試していて、どこで躓いているのかを書いていただくとよりしいかと思います。そうでないと「レアケース」なので検証して回答というのが難しいです。Win98SE自体がすでにネットに繋ぐようなOSではなくなっていますので・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>php.iniでSMTPをlocalhostの状態だとmb_send_mail(またはmail)で送れない
仰るとうりです。

過去にperlではうまく動かすことができました。
Win98seは、phpのデバッグのためだけに使用しています。