【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。
後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。
そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。
ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか?
ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はティファール以外のふたを使用しています。


レミパンのふたです。
取っ手は取らなければいけませんが、ピッタリはまってます。
小さい鍋ばらふた付いてくるのになぜでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり取っ手ははずさないとだめなんですね。
私もレミパン欲しいなぁ。。。でも高い。。

なぜフライパンふたを別売りしないんでしょうね。
割れることもあるのだから、欲しい人はいるはずなのに!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 09:12

どの程度のぴったりさを求めていらっしゃるのかよくわかりませんが、


フライパンの上から軽く乗せる程度のフタなら、ホームセンターなどで売っています。

取っ手のついたものもあるし、
中心にツマミがついているだけのものもあります。

取っ手が邪魔にならないか心配でしたら、
ツマミのついているフタを選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が邪魔にならないか心配していたのは、ふたの取っ手ではなくフライパン自体に取り付ける取っ手のほうでした。
そしてやはり邪魔になるらしいです。

でも買うならつまみのついたふたにします^^

お礼日時:2008/02/28 09:16

ぴったり蓋をしたいなら取っ手は外さないといけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 09:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問

取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問

最近、取っ手の取れるティファールのセットを購入しました。
http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/product+65/product+65.htm

凄く便利だと感動していると同時に、20cmのソースパンも購入しようと思案中です。

そこで一つの困り事が発生しました。それは蓋(カバー)の事です。

取っ手をつけたままでもちゃんとカバーできるティファールの…

20cmのシリコン縁ガラス蓋
22cmのシリコン縁ガラス蓋
シリコン縁ガラス蓋のツマミ

この三点を揃えるとなると、結構な出費になります。

かと言ってティファールから出てる『22~30cmまで対応マルチカバー』は大きい過ぎですし…。

何かよい方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

今年に入って主に食洗機に入れやすいという動機からインジニオのセットを買い、貴方同様足りない物を買い足しもした者です。

自分の場合結果としてはソースパンつまり鍋については素直に専用蓋を買いましたが、フライパンについては市販のアルミ蓋を隙間が生じてしまいますが使っています。
でもそれはティファール社にはそもそもフライパンには蓋は要らないという発想がある様で、私の買った径用の蓋が出されていないが為であり、もし出されていたとしたら買っていただろうと思うのです。

というのはお気づきかとは思うのですが同社のインジニオの取っ手というのは取り付けると鍋類の最上面より更に上までとびだしてくる為に蓋の一部をそこだけ微妙に凹状に切り欠いているのがおわかりでしょう?
他の市販の蓋などではどうしても隙間ができるはずです。(蓋が「取っ手に乗り上げる」)

貴方のセットは22cmの方は単にフライパンだけではなくマルチポットもある(煮物などするかもしれない)わけでしっかりした蓋は欲しいところですよねえ・・・
又たしかにここで私が相談した際にも「取っ手ははずして調理すれば良い」という意見も戴いたのですが、私はやはり調理中に鍋をゆするなどができなくなるのは厭でした。

こういういろいろから貴方の挙げておられる物品の購入はティファール社製品購入につきまとう宿命の様な気が自分にはしますがどうでしょうか?

それと、気になったのですが、貴方がお書きの「小径から太径までの万能蓋」、これ私も一時考えたのですがたしかそれは、同社の「取っ手のはずれない」シリーズの鍋に使うもので、それを買ってしまうとたしか、取っ手の上に蓋が乗り上げてしまうと思いますのでご注意あられませ・・・

今年に入って主に食洗機に入れやすいという動機からインジニオのセットを買い、貴方同様足りない物を買い足しもした者です。

自分の場合結果としてはソースパンつまり鍋については素直に専用蓋を買いましたが、フライパンについては市販のアルミ蓋を隙間が生じてしまいますが使っています。
でもそれはティファール社にはそもそもフライパンには蓋は要らないという発想がある様で、私の買った径用の蓋が出されていないが為であり、もし出されていたとしたら買っていただろうと思うのです。

というのはお気づきか...続きを読む

Qフライパン本体とは別メーカーの蓋

フライパンを買い換える予定があり、ネットショップでよいものを見つけました。
今のフライパンで使っている蓋は、新しく購入するフライパンで使えるのでしょうか。
サイズは同じ26cmですが、ブランドもメーカーも違います。

今のフライパンはテフロンで、2年くらいで寿命がきてしまったのですが、一緒に購入したガラス蓋はまだまだきれいなので、使い続けたいのです。

Aベストアンサー

私も以前に買ったフライパン(ティファール、26cm)のガラス蓋をずっと利用してます。

何度も26cmのテフロンのフライパン(色んなメーカーの物)に買い替えてますが、一度も合わなかったことないですよ。
安いフライパンばかりですけど。^^

ちなみに26cmの鉄のフライパンにもぴったり合ってます。

Qフライパンの「20cm」とか「28cm」は上側? 底?

お世話になります。とても基本的な質問で恐縮です。

フライパンを買いたいのですが、どのサイトの商品を見ても、サイズが「20cm」とか「28cm」とか書いてありますが、これはフライパンの上側の円周の直径なのでしょうか? それとも、底の円周の直径なのでしょうか?

Aベストアンサー

上側の直径の寸法という認識でしたが、一応確認のためにうちのフライパン(26cm)を計ってみました。
やっぱり上側のサイズでした(底の直径は20cmぐらい)。

前にティファールの26cmのフライパンを駄目にしたのですが、付属のふたがもったいないのでずっと利用しています。
それ以来、何度も「26cm」と書いてある色んなメーカーのフライパン(安モノ)に買い替えているのですが、一度も合わなかったことがないです。
なので、上側の直径ってことでいいんだと思いますよ。

Q取っ手の取れるティファール 28cmのフライパンのふたを探しています

よろしくお願いします。
セットのティファールをもらいました、取っ手の取れるやつです。
28cmのフライパンのふたが無かったので
ネットで探したんですが見つかりませんでした。
純正品じゃなくて良いので何か無いでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/kanayama/483052/483418/
1,200円の物をお奨めします。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qフライパンの大きさは?26or28

フライパンを購入しようと思っています。
家族は3人です。(ゆくゆくは4人になるかも!?(笑))

人の好みによりけりだとは思うのですが教えて下さい

今までは26センチを使っていたのですが、レシピによっては少し小さいかなと感じる事もあります。
今回28センチにしようかと思うのですが大きすぎて使いにくいと言う事はありますか?

皆さんお使いのフライパンは何センチですか?
又26か28センチのどちらかを購入するとしたらどちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は今一人暮しです。
そしてゆくゆくは5人が希望です(うふ)

私は28cmのフライパンです.
大きくて使いにくいと思った事はありません.
このフライパンで私がしていることは、
・ほうれん草等々青葉モノの茹で
 (少ないお湯で簡単に出来ます)
・魚の煮物
 (いわしもカレイも形崩れなく出来ます。何より取りやすい)
・油を入れてサンマのから揚げ
 (頭を取ると丸ごと出来ます)
・ポテトチップ
などなど裏技的な事もしますし、
チャーハンや油いためも具材に接する面積が広いので
火の通りが速いと思います.
逆に30cmにすればよかったなと思っているほどです.

あ、1つだけ。
あんかけ作る時焦げやすいのでその時は鍋で作っています.
あ、もう1つ。
オムレツもちょっと大きすぎるのでこれも鍋で作っています.

poteto88さんのメイン料理が何かわかりませんので断言できませんですが、和食が多いのであれば断然大きいのがおすすめです.

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qt-fal フライパンの蓋

取っ手のとれるティファール インジニオ・ネオ IHスカーレット セット9 L32591
を購入しました。
フライパンに蓋がついていませんでした。
フライパンの蓋を購入検討中です。
もちろん、t-falの蓋がいいのは承知ですが、蓋だけでも高いので、市販で売っているものでも大丈夫でしょうか?
市販の蓋をお使いの方いらっしゃいますか?
cmが合っていればフライパンの蓋はt-falじゃなくても大丈夫ですか?
もしかしたら、蓋をしてはいけない商品という事はありませんよね?

t-falに問い合わせようか悩みましたが、英語表記だったり、t-falに問い合わせたらt-fal商品をすすめられると思いこちらで質問しました。

Aベストアンサー

鍋蓋は他社製でも大丈夫です(ウオータパッキンの必要な鍋は 蓋と鍋は一体です)一度ホームセンターに
同製品と同じ物を売ってる店で(店員に会うのを探して貰う)合わせて買いましょう
(持ち込む時はサービスカウンターで持ち込みの許可を)
こんな製品も参考に
http://www.kai-group.com/store/products/detail/5669

Q炊いたご飯。冷蔵庫で何日くらい保存できますか?

日曜の朝に炊いたご飯を、水曜の夕飯の時に食べたいと思っています。
冷凍庫に入れないで、冷蔵庫に入れたままにしても大丈夫ですか?
ちなみに冷蔵庫の開け閉めの頻度は少ないです。

Aベストアンサー

3~4日ぐらいなら冷蔵庫でも大丈夫だと思いますよ。
1週間程度なら冷蔵庫で保存していたことがあります。
乾燥してかたくはなりますが、レンジで温めればやわらかくなりました。

Q入居前にしておいて「よかった」こと教えてください

お世話になります。
近々、新築の戸建住宅に引っ越します。今からとても楽しみにしています。
さて、今回お伺いしたいのは、モノを搬入する前にしておいた方がいい「対策」(?)についてです。

例えば、簡単なことですが、テーブルや椅子の接床部分には傷防止テープを貼っておく、とか、キッチンの棚にはすべて棚シートをひいておくとか、そういう小さなことで「搬入前にこれをやっておけば後々らく!」みたいなことを教えていただきたいです。ワックスがけやバルサンを炊くなども考えていますが、他はあまり思いつかないので皆さんの体験談が聞ければ嬉しいです。
ちなみに、3LDKでビルトイン式駐車場付の建売住宅です。夫婦2名で入居します。
簡単なこと、当然と思われること、多少お金はかかるけどやっておいて良かった!という体験談、何でも伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お引越しおめでとうございます!!
何もないお部屋から、家具を配置した後のイメージを膨らますのはとてもとても楽しいですよね!
羨ましいです♪

ところで、ご質問への回答になるかどうかは分かりませんが、私がいつもウッカリしてしまうのは・・

カーテン!!

2度引っ越したのに、2度とも購入が引っ越し翌日になり、一晩をカーテン無しで過ごしました(´Д⊂グスン
なので、採寸から購入(必要なら仕立て直し)はご入居前に済まされておいた方が良いと思います。
カーテンを括る所につける出っ張り(名前が分かりません;;)もお忘れなく!

その他引越し時に気を付けているのは、

1、良く(又はスグ)使うアイテム・・軍手、ゴミ袋、ティッシュ、トイレットペーパー、ハサミ、ガムテープ、雑巾、タオル数枚、灰皿(←意外と忘れて空き缶が活躍しますw)などをバケツに入れ、いつでも取り出せるようにする

2、お天気ならお布団は一番初めに搬入し、ベランダで干しておく(引越し後にふかふかのお布団で眠る!)

3、クローゼットの引き出しには予め衣類を詰めておく(本体は業者さんや友人でも構いませんが、引き出しは自分で運びます。)

4、ジーンズよりジャージ

5、冷蔵庫は早い段階で搬入し、冷やしておく

6、布団圧縮袋を重宝する(季節外のモノなどはそのまま収納出来ます)

7、掃除機よりもクイッ○ルワイパー(ウエットの方をお勧めします。ラクです。)

8、サンダルは危険!(着脱はラクですが、危ないです。)

9、ダンボールには行き先か(寝室、キッチンなど)中身を書く

10、ケンカしないw←作業が中断しますwww

以上です♪

参考になれば良いのですが・・・

お引越しおめでとうございます!!
何もないお部屋から、家具を配置した後のイメージを膨らますのはとてもとても楽しいですよね!
羨ましいです♪

ところで、ご質問への回答になるかどうかは分かりませんが、私がいつもウッカリしてしまうのは・・

カーテン!!

2度引っ越したのに、2度とも購入が引っ越し翌日になり、一晩をカーテン無しで過ごしました(´Д⊂グスン
なので、採寸から購入(必要なら仕立て直し)はご入居前に済まされておいた方が良いと思います。
カーテンを括る所につける出っ張り(...続きを読む


人気Q&Aランキング