アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の時夜用ナプキンをして寝ます。29cmのです。朝起きるとナプキンの後ろの方にも当然月経がつきます。朝、トイレットペーパーで拭いても完全に綺麗になるわけではないので、その状態で昼用の(20cm)ナプキンをするとショーツが汚れてしまいます。今はシャワーを浴びてますが皆さんはどうされてますか?タンポンも使用したことがありますが、ど~しても取り出すときの感触が苦手で・・・。

A 回答 (3件)

私は寝る時には、40cmのナプキンをしています。

後ろまで包んであるので、とにかく安心です。

それでも汚れた時は、濡らしたタオルをチンして拭いたりしてます。
シャワーをするのが一番清潔なのかもしれませんよ。
    • 0

最初は違和感があるかもしれませんが、ナプキンをおしりに挟み込んでしまうと伝って流れる量が断然少なくなりますよ。

長いものを使っても、結局は当てているだけなので、伝い漏れがあります。慣れるまではちょっと気持ち悪いですが、ピッとおしりに挟み込んでしまうと、徹底的に吸着というか吸収してくれるので安心感が倍増です。
あとはシャワー利用や買うことができるなら安いシャワートイレのビデが在るモノを取り付けると、忙しい時間でも楽ちんです。
    • 0

私は夜用のナプキン(27cm)とショーツの間にミニタオルを挟んでいます。

あとオススメは赤ちゃん用のおしりふき!!さっぱりするし忙しい朝でも簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤ちゃん用のおしりふきは私も「いいかも!」と思い今試しています。トイレに流せるタイプを使ってますが想像より小さいかなとも思いました。でもなかなかいいです。