プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願のマジックブレッドを頂きました!

喜び勇んでチャーハン用にタマネギを刻もうとしたところ・・・
すりおろしになってしまいました!!

何度かチャレンジして、シェイクする、というのも
試してみましたがどうにも上手くいかず、毎回
タマネギのペースとトジュースが出来上がってしまいます。

どうしたらみじんぎりにできるでしょうか?
いい方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

マジックブレットを一年くらい使っています。


あれできれいなみじん切りは、無理ですね。降って小刻みにスイッチをオンオフを繰り返しても、まだ刻まれていない大粒とジュースのミックスになります。
なので、あれは「物をペースト状にするもの」と割り切って使いましょう。そう思って使えば、これほど便利なものはありません。激しく使っても壊れもしません。後片付けも楽だし、その容器のまま保存できるし。
ちなみにみじん切りは包丁でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり・・・できないんですね(TT)
刻みをやってほしくてリクエストして貰ったモノなので
かなりがっかりです。

スープ系には全く興味がないので困っちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 17:07

単純に時間が長すぎるんだと思います。



私のはマジックブレットではありませんが
スイッチを押しっぱなしにするといくらでも
細かくなるのでポンポンと叩くように数回
回転させたら様子を見て、また数回小刻みに
回すようにしています。
あとは慣れじゃないでしょうか?

ただ、良く餃子に使ったりハンバーグに入れたり
するには少し細かすぎる事が多いみたいです。
刃の構造からすると仕方ないのかもしれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

とあるブログを見て、押して離し、押して離しを
繰り返すをやってみましたがどうにもできなくて・・・。
振りながらやれば刻まれた部分が移動し、
まだ大きい部分が落ちてきて刻まれる、的なものを
想像してたのですが、ちょっと難しいんですね。

スープとかジュースとかには興味が皆無なので
このままでは持ち腐れになってしまいます。
実家の母が使っていた、横に大きなフードプロセッサでは
上手に刻まれていたので、刻むものにはやはり
そういうのを使わないといけないのかもしれませんね。

とほほ。

補足日時:2008/02/27 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!