電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐川急便って評判が悪い(指定した時間に来ない)という話をよく聴くんですが、本当にそんなにひどいところが多いんでしょうか??
皆さんの住んでる地域はどうですか?

A 回答 (17件中11~17件)

多摩地区での話。

企業から20日の配達日指定でウチに送られたはずのものが来ませんでした。
不在連絡票もなし。夜になってWEBで追跡してみると深夜になっても配達中のまま。
24時間電話が通じるとのことで自宅付近を担当する佐川の営業所に電話し伝票番号を伝えてみると『これは、、あー、、』と電話口の社員は絶句。配達日指定が守られなかったことを画面で知ったのでしょう。曖昧な返事で調べてみますの繰り返しで話にならず。

21日、本来の配達指定日の翌日、不在票が入りました。夜TELして翌日再配達希望。WEBでは確かに不在で預かりに表示が変わっています。

22日、荷物到着。荷物には印刷された20日の日付指定のラベルの上から、手書きで書かれた21日指定のラベルが。
出荷した企業に変更したか問い合わせると、そのようなことはあり得ないとの話。

ドライバーが指定日に配達できなかったのを隠すために勝手にラベルを上から貼ったようです。

好意的に考えるとドライバーの仕事量が激務で、もうこなしきれないんじゃないですかね。配達に来た人も様子が変でした。

信用できない配達業者だなという感想を持ちました。

なお、都内の職場でも普段の荷物のやり取りは佐川ですが、絶対になくしてはいけない大事な荷物は日通を使えと本社から命令が来ています(^^;
    • 0

別に何とも無いのでいいとも悪いとも思いません。

• 0

ときどき予定より早く来る。

根はいい人なので、怒らない。
    • 0

ウチの地域の佐川はとても良いです。

不在表が入っていても遅い時間でも持ってきてくれて融通も利きます。
不満があるとすれば、おじさん配達員の時にちょっとタバコ臭い時がある程度です。

午後3時とか早めに電話しても、その日のうちに持ってくるのを嫌がる業者もいますからね。。。。しぶしぶ持ってきて嫌味を言われた事もあります。そこは全国的に評判悪いようです。
    • 0

よい人ですよ。

もう顔なじみで、時間指定しなくても、私が家にいる時間を知っていて
気を利かせてその時間にやって来ます。
愛想もいいですし、丁寧です。
佐川急便全体がでなくて、その地区の担当の人の対応がイマイチなのではないでしょうか?
    • 0

クロネコやゆうパックに比べたらひどいです。

• 0

佐川が悪いというより、たまたまその配達員が悪かったということでしょう。

いい人もいれば悪い人もいます。わたしの知り合いにはクロネコヤマトにひどい目にあったから佐川しか使わないという人もいますし、逆に佐川が嫌いでヤマトしか使わないという人もいます。
わたし個人的には佐川はとくに悪いという印象はありませんが、そもそも大企業ですので、配達員も中には変な人もいるでしょう。

ただ、ヤマトや佐川はまともな方だと思います。
どこかがずば抜けていいという配送業者はないと思います。
    • 0