プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ中学生になる小6女です。
体も成長して胸もふくらんきて下の毛もはえてきているのに私のお父さんは私が低学年のときとあつかいがかわっていません。
お風呂だって本当は1人ではいりたいのに絶対にパパとはいるんだよといって聞きません。私が恥ずかしいから嫌というとどうして親の言うことを聞かないんだといって本気で怒られました。
そしてお風呂のときは体洗いごっこという私が3才らいの時にやっていたのを今だにやらされてます。それは本当に辛いです。
それと私の体を見ては最近胸大きくなってきたなとか生理きたかなどいいます。それによくほっぺにキスされます。
お父さんは私のことが大好きなんでしょう。でもさすがに辛いです。私の家族は離婚していて一人っ子なのでお父さんと2人暮らしなので相談する人もいません。お父さんはとにかく私の外見が気に入っているようで毎日可愛いなと言っては写真をとり拡大し自分の部屋にはりつけています。もうこんなお父さんはうんざりです。限界です。心の中ではエロおやじって呼んでます。
こんなお父さんをどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

当方20代の女性です。

あなたのお話を聞いて絶句です。
お父さん、ひどいです、ひどすぎです。。。

家族というよりロリコンのような印象を受けました。

小6はデリケートな時期ですし、身体も心も大人に近づいていっています。
「イヤだ」という気持ちがあるのに一緒にお風呂に入らなければいけないのは本当に辛いことでしょう、可哀想に。。。

わたしは「児童相談所」に相談しても良いくらいだと思います。

それかあなたの母親とは連絡つきませんか?
これから母親に引き取ってもらうことは考えていませんか??
    • 0

こんばんは。

質問拝見しましたが、とても辛いと思います。俗に言うお年頃っていう時期なのにお父さん...今お母さんとは連絡取れるのですか?突っ込んだ事聞いてすみません。不愉快な思いされたらお許しを。っですがもし可能なら一度相談してみるのもいいと思います。
そうか学校の保健室の先生なんかどうでしょう?
多分友達に相談するのは質問者さん自身が恥ずかしいかもしれないですが、保健の先生なら恥ずかしくても絶対にその後のアドバイスをくれるはずです!!
いちど勇気をだして相談してみてください。
案外気が楽になるかもしれませんよ!!

蛇足かもしれませんが、写真ってそれは裸のですか?
まぁ変な事されないうちに早く別々にお風呂に入れる事を願ってます。
辛いでしょうけれど頑張ってください。
    • 0

どっかに「ヤング相談ダイヤル」みたいなとこで相談しな。

専門家がアドバイスしてくれるよ。
ここでのんびりアンケートしてる事案じゃないような気がする。
心配してるよ。
    • 0

胸が痛くなりました。

つらい思いをしていますね。
二人の生活というのは長いのでしょうか?
お父さんのあなたに対する接し方は正直常識から外れている印象を受けました。
娘が「お風呂に一緒に入りたくない」といい出したら普通の父親は「ああ、とうとう言われたか」と悲しんでも怒ったりはしません。
そのうえで体を洗いっこなど理解できません。
一緒に住んでいる娘の写真を引き伸ばして部屋に張るのも正直どうかと。
私はあなたを娘としてみていない印象をうけます。
やはり、お母さんに相談できれば一番いいのでしょうが、無理ならばおばあちゃんなどの親戚の人はどうでしょう。もしくはやはり、保健の先生でしょうね。ただ卒業が近いのであまり時間がないのが気になりますが・・・。
とりあえずお風呂は学校から帰ってお父さんが帰る前に済ませておくようにしたらどうですか。
それでも、一緒に入るよう強要するなら一緒に住むこと危険を感じます。相談できる人がいないなら、他の方も言っておられますが児童相談所へ相談をすすめます。
    • 0

子供を嫌う親もどうかと思っていましたが、

子供を好きすぎる親もどうかと思ってしまいました。

もしかすると、質問者様はお父様のかつての奥様に似ているのでしょうか。
それなら、お父様にそのように好かれるのもわからないでもないです。
質問者様もお父様を好きになったらいいと思います。

お父様が帰ってくる前にお風呂を済ませてしまえば、
「さっき入ったからもう入らない」と断れると思います。

お母様や相談所に相談するのがいいですね。
近所の人に相談したら、そのように手配してくれるかも知れません。
    • 0

こんにちは。

中一女子です。 それは、ちょっと辛いよね↓↓ おじいちゃんとか、いとことかに相談してみたら?? 頑張ってね!! 応援してるよ by中一女子
    • 0

40歳、娘を持つ父親です。

私も、娘はかわいいです。でも、娘は大切な存在なので、他の男子生の性の対象となければ…と案ずる毎日です。
父親と娘がいつまで一緒にお風呂に入るのか? 具体的にはそれぞれの家庭の感覚によって変わってくると考えます。
私の友人は、「小6の娘が一緒にお風呂に入ってくるので困っている」と言います。その友人に私は「子はいつか親から離れる。自分から離れるのを待てばいい。」といつもアドバイスしています。つまり、親が求めるのではなく、「子が求めるまで、親は親であればよい」ということだと私は考えます。
結論を言えば、あなたが「嫌だ」と思えばその気持ちを素直に伝えればいいと思います。小6、中一なら、性への目覚めも当然ですから。
同級生、女の先生、都道府県や市の福祉事務所か児童相談所、女性相談センターなどへ相談してみてはどうでしょうか。女性の市町村議員などにも相談してみても良いかも知れません。
「スピード」や「ミニモニ」が流行ったり、10~15歳位の少女の写真集(超ミニ水着)が売れるのですから、日本にもロリコンは少ないと思った方がいいでしょう。
事件にならない前に、いい親子関係であるために、早めに専門家に相談を!
    • 0

それは・・・さすがにちょっと異常かなと思います。

稀にですが自分の子供に対して性的な目で見る大人もいるので、断言は出来ないですがあなたのお父さんはその傾向があるかもしれませんね。
家族はあなたしかいないので大事にしすぎているだけなのかもしれないですし、やはり言いにくいですが本当に異常なだけなのかもしれまん・・。
実際にどんな状況なのかはネット上の文章だけなので把握できないですが、また何か不振な事があったら遠慮せずに質問してくださいね。出来るだけ協力するので・・。
こんな事しか書けないですが少しでも力になれれば幸いです。
    • 0

僕は小六ですが小5まで何故かお父さんとお風呂に入っていました

一人ではいるから入ってこないでとハッキリ言ったら一緒には入りなくなりましたよ

それか私のことをちゃんと考えているなら私のこともちゃんと分かってよと言ってみては?

もしかしたら貴女のお父さんは貴女に寂しい思いをさせないためにやっているのかもしれませんね
でもはっきりと言って無理だったら学校とかで児童相談所の電話番号が書いてあるやつにかけて相談してみては?

怒られるのが怖いくらいなら説得するのは無理だと思います

いい加減しろとキレて本当に嫌なんだから言ってるんでしょ!なんでわからないの?お父さんには分からないかもしれないけどこっちは本当に辛いし、恥ずかしいから嫌と言っているのになんで分かってくれないの?

我が子にストレスを与えて何がいいんでしょうねいい加減に気付けと言ってみては?
もう嫌なことをハッキリと言ってしまったらどうです?

皆さんの回答にもありますが親が子を好きすぎるとかさっき入ったからもう入らないとかも言ってしまって怒られるのも承知で言ってみては?

当たって砕けろです!
本当にやる術がないときは児童相談所とかに電話してみては?

なんか書いてることがよく分からなかったらすいません
    • 0